模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

タミヤ1/12 日産フェアレディ240ZG#12

ボディワークの工作に飽きてきたのでロッソさんのワタナベホイールを塗装しますた。

レジンなのでガイアのレジンウオッシュで離型剤を落としてからミッチャクロンを吹き、その上からクレオスのプライマーサーフェイサー1000(グレー)を塗ってからガンメタを塗っています。
P1080003.JPG

ワタナベの場合ガンメタといってもかなり黒に近くシルバーの粒子はあまり目立ちません。
ですので、タミヤラッカーのガンメタリックとフラットブラックを半々位に混ぜ、そこに少しだけ蝉グロスブラックを入れて作りました。
別パーツのナットやエアバルブはまだです。

リムはアルミの削り出しなので、ミッチャクロンを吹いて表面を保護しました。
タイヤもレジンなので、ホイールと同様の下地処理をして、フィニッシャーズの蝉グロスブラックを塗装しています。
最初はクレオスのタイヤブラック(137番)で塗ろうかと思ったんですが、ちょっとグレーが強すぎなので普通の黒にしました。
P1150004.JPG

P1150005.JPG
写真は2個だけですが、もちろん4個全部塗装しました。

ついでにスペアタイヤもやっておきましょう。

キットの鉄チンホイールは5個セットされていてどれでも使用できるようにホイールナットがモールドされています。
しかしスペアタイヤに使用する場合、当然ホイールナットは無く穴が開いてないとおかしいですよね。
ということでナットを切除して穴を開けました。
P1150007.JPG
色は蝉グロスブラックで指示されていますが、ガイアのピュアブラックで塗っています。
エアバルブも追加する予定ですがまだです。

ところでマスタングのルームミラーの件ですが・・・

思い出しました!

プロフィール24のポルシェRSRを作ったときに、ルームミラーをマスタングから拝借してました。
P1140001.JPG
暗くて分かり辛いですがこれです。

当時マスタングを作る気持ちはさらさらなく、部品取り用のジャンクキットという気持ちでしたので遠慮なくパーツを使用しちゃったんですよねぇ・・・
う~ん、どうしましょう?

話を240ZGに戻します。
この240ZGは横浜のオー集で展示したいと思ってました。
オー集まであと1か月半ほどになってきたんですが、このままだと間に合わないような気がしてきました。
正直マスタングは早く完成させてこっちに集中したいんですよね。

とにかくルームミラーを何とかして、 今週中には完成させるつもりでがんばりましょう!

ではまた!

"タミヤ1/12 日産フェアレディ240ZG#12" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント