お買い物雑記帳

久しぶりのお買い物のご報告です。

いつものようにオクを徘徊していたら良いものを発見!
キネティックのF-104JにD.UPパーツがオマケで付いているというもの。

何人かリストウォッチリストされていましたが、だれも入札していなかったので試しに入札したらそのまま落札できました。
価格は通常ネットなどで買うのとほぼ同じくらいで、D.UPパーツ分を考えるとそれに送料入れても安かったです。
P6080005.JPG


P6080006.JPG


オマケのD.UPパーツ3点
アイリスのホイールベイとコクピット、それとマスターのピトー管です。
P6080007.JPG


コクピット後部の電子機器もパーツ化されています。
因みにデカールはカルトグラフです。
P6080013.JPG


1/48のF-104Jは電ホの作例でハセガワのを作っていますが、それも発売当時なのでもう20年以上前になるかと・・・
なので、以前からもう1回F-104Jは作りたいなぁと思っていました。

ハセガワのキットでまた作ろうかなと思っていたところへ、最近キネティックから新金型で出たので興味あったんですよね。
実はキネティックのキットを買うのは初めてなんです。
このメーカーいわゆる中華系なんですけど、他の中華系メーカーに比べるとかなり真面目なメーカーのようですね。

実際キネティックは新製品の開発中にSNSでその情報を発信して、海外のモデラーから「ここの形状がちょっとおかしいんじゃない?」なんて投稿があるとちゃんと調べて、「申し訳ないけど金型を修正するので発売が延びるの許してね」なんていう誠意あるメーカー。

MA誌で作例を担当していて、FBでもお友達の柳井さんもお気に入りのメーカーのようです。

そうそう、中華系メーカーと言えば、つい先日キティホークが倒産したようですね。
キティホークといえば一昨年バンシーを作りましたが、そのクオリティにはかなり落胆した覚えがあります。
そのときのブログ記事はコチラ

この記事にも書いてますが、キティホークのキットはあと1/48のミラージュF1と1/32のトロージャンを積んでますが、これからはもう手に入り難くなりそうですね。
まだ作ってないので両方ともまともなキットであることを祈るばかりです(笑)

ではまた!

"お買い物雑記帳"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: