「BM水祭り」加給圧上昇7その2

いや~なんだか涼しくなったり、暑くなったり。でもこうして少しずつ秋になっていくんでしょうね。秋と言えば食欲の秋、読書の秋、そして模型の秋ですね。皆さん、これからは模型製作には絶好の季節ですよん!がんばりましょう。

さて、水祭りのアイテムのFDですが、フロントのバンパーを接着したものの、なんだか面が合わないんですよ。サイドに合わせるとボンネットととの面にギャップが生じ、ボンネットに合わせるとその逆という具合(T_T)。
結局サイドを合わさないとホイルアーチに影響があるんでボンネットの方を犠牲にしました。
なのでこんな有様です。
画像

サイドも少しヒケが生じていたんで結局ほとんど埋めてラインを彫りなおしですわ・・・

シートはベルトを通す穴を開けましたが、プラが厚くてなんだかな~という感じ。フジミさん穴くらい空けといてよ!
画像


ボディカラーのブルーはもう作りました。
画像

以前911GT3用に作った青をベースにスカイブルーと赤を少々。
ボディの下地処理が終わったら塗装で~す!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

躍人
2006年09月03日 22:58
こんばんは
やっぱりタミヤの様にはいかないみたいですね。
とりあえず頑張ってください、としか言えないですが、頑張ってください(笑
ヒロシ
2006年09月04日 00:06
あははは・・・
躍人さん、こんばんは。もう笑うしかありません。
でも今のところここだけが問題みたいで(というかまだ他のところは仮組みしてないんで)あとは大丈夫なようです。そう思いたい…(笑)
BAEL
2006年09月04日 00:11
ありゃりゃ
やはりフジミのキットってどこかヌケてますねぇ(笑)
でも、最高にカッコヨロシイセヴンを期待いたしておりますよ~。
ヒロシ
2006年09月04日 00:22
BAELさん、こんばんは。
そうなんです、フジミはちょっとヌケてるんです。
最近のフェラーリシリーズは良いみたいですが、設計者が違うんですかね~
ま、がんばりますう~

この記事へのトラックバック