F-14A「VF-154厚木25周年」その12(番外編?)

え~とですね。
トムの製作が(かなり)遅れてますです。

なぜかというと
1.担当が撮影のため本体を持っていったため、3日~10日まで触れなかった。

2.しかも7~9日までキャンプで気分転換していた。

3.そのキャンプの準備と後片付けで時間を取られた。

4.さらに録画しておいたF-1のビデオやHERO'S(何なんだ、あれだけ引っぱっておいて金子は!)なんかを観てしまい模型を触らなかった。

5.修正するところや手を加えるところがいっぱいで、やってもやっても終わらない。

6.なんかキャンプ以降、リズムが取り戻せない。よーするに気分が転換したままだ。

というわけで、本来ならもうサフ吹きができる程度までいってなきゃいかんのですが、まだまだそこまでいきそうもありません。う~ん、スランプなのかな?

なんかホントにやばくなってきました。〆切は延ばしても11/1までらしく、今のペースではギリギリです。

今月は「大激作展」とか、余裕があれば「プラ・ラジショー」にでも行こうかな~などと思っていたんですが全部却下です。15日と22日の(日)は仕事で模型は触れそうもないし…

とにかく頑張ってやるしかありません。
このブログの更新も暫くできないかもしれないです。一応製作途中の写真は撮っていくので、あとで時間が取れるときに更新しようと思います。次回は14日にもしかしたら更新できるかもしれないですが…。

ハ~…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • F/A-14

    いやぁ~お疲れ様です。また心中お察し致します。かく言う小生も先週の東京出張以来気分が乗らず(仕事もです)、うじうじ+うだうだやっております。お互い気分転換をして最後の最後まで”あがき+もがき+苦しみ=実は小生のMottoだったりします=ましょう”(笑+泣)。来月はうま~い酒が貴兄をお待ち申し上げております。
    2006年10月12日 15:36
  • ヒロシ

    F/A-14さん、ありがとうございます。
    来月のうま~い酒を楽しみに、まぁやるだけやってみます。(笑)
    お互い頑張りましょう。
    2006年10月12日 21:47
  • BAEL@仕事中

    こんばんは
    転換したまま気分が戻らないことって良くありますよね(苦笑)
    F-14、お察しいたします。大変でしょうが、ここ一番素晴らしいワザを見せてクダサイ。心より応援申し上げております。
    ちなみに、
    私は最近仕事に殺されそうで、プラモの方に気持ちが回ってくれません(泣)
    2006年10月12日 22:00
  • COLT-T

    今晩は。
    私もいま仕事が大変でして、毎日ストレスたっぷり貯めて岐路についています。(T_T)
    先週 P-51D が完成して以来、次を考えているんですが、タミヤのおかげで積み山の中で陳腐化しそうになってる童遊社の21型でもやっつけようかと、胴体と主翼を仮組みしてみました。 これ、30年前のものにしてはパーツの合いが大変良いですねぇ。プロポーションもかなり良さそう。(^^;
    トミーが出していた頃の自走ギミック付きのタイプでは、当時 P-51D を作ったことがあります。
    もちろん小学生の頃でしたから、素組み&接着剤ベタベタにして。(笑) でも、結局自走しなかったですね。プロペラは回るけど、重過ぎました。(笑)
    2006年10月12日 23:21
  • COLT-T

    訂正

    誤:岐路
    正:帰路

    んも~、MS IME は 2003 になってもおばかさん。(ーー;)
    書き込むまで気が付かない自分も(以下略)
    2006年10月12日 23:24
  • ドカ山

    こんばんは
    締め切り仕事は何事もつらいですが、気合で乗り切りましょう。私も頑張ります。
    2006年10月13日 00:59
  • ヒロシ

    BAELさん、コメントありがとうございます。
    仕事(本業)が忙しいのは良いことなんですが、仕事柄土日に出ることが多いんですよね。かと言って代休もなかなか取れないし…
    トムもチマチマした作業の連続ですが、それを乗り越えれば気分も乗ってくるんですが。(笑)
    2006年10月13日 11:04
  • ヒロシ

    COLT-Tさん、コメントありがとうございます。
    実はプライベートでゴタゴタがあって、それが直接本業の方に響いてきそうなんですよね。何もこんなときに…という感じですがまぁ仕方ないですね。

    トミーのP-51Dは私も作りましたよ。私の場合はちゃんと自走しましたが。(笑)で、なぜか私もあのシリーズはP-51Dしか作りませんでしたね。当時のMAの疾風の記事を見て欲しくなったんですが、疾風も21型も作りませんでした。
    このシリーズは当時としてはかなり良く出来ていましたよね。プロポーションもいいし。21型楽しみにしていますね。(笑)
    2006年10月13日 11:18
  • ヒロシ

    ドカ山さん、コメントありがとうございます。
    昨晩は失礼しました。
    そうですね、気合で乗り切りましょう。
    気合だ~!気合だ~!ウイ!ウイ!ウイ~(笑)
    2006年10月13日 11:23

この記事へのトラックバック