今年最後の?近況報告

今年も残すところあと10日となってまいりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ヒロシですこんばんは。

さて、今年最後となる(たぶんね)近況報告です。

実はいきなりこんなのを作ってます。立川Ki-94です。
画像


と言ってもまだ仮組みしただけですが・・・
画像

簡易キットのわりには意外と合いがいいですよこのキット。

エンジンはレジン、コクピット関係はエッチング、キャノピーは射出整形でモールドもキッチリしています。
画像


なぜこのキットを作り始めたかというとですね。
以前からこのKi-94には興味があったのと、本業の方でお世話になっている会社がこの飛行機を造った会社とその系列会社なんです。
で、一昨日そこの会社の方との忘年会があったんですが、始まるまで時間があったのでコトブキヤさんに行くとこのキットが入荷していたんです。すかさず買って宴会の席で社長さんにお見せしたところ「社長室に飾りたいから欲しい!」と言われてしまい、作ってプレゼントすることになったんです。ハイ。
できれば静岡に持って行ってその後に納品?しようかなと思っています。

お次は
作佐衛門さんから少し早いクリスマスプレゼントを頂きました。ありがとうございます。
画像

画像

来年は複葉機を作りたいと言っていたのを、作佐衛門サンタはちゃんと聞いていたようです。(笑)
しかしいきなり作るにはちょっとハードル高そう・・・2作目か3作目にやろうかと・・・

雪風さんからもクリスマスプレゼントを頂きました。ありがとうございます。
画像

はっきり言ってどういう機体なのかよく知りません・・・・汗
上はCaudron C.74で、ロシアのメーカーのようですが名前は分かりません。下はKPのAVIA B.35です。

中身は
画像

このAVIA B.35ですが出来はなかなかという感じです。昨日買ったマスターモデラーズにチェコの模型イベントの作品が載っていて、その中に48ですがこの機体がありました。
画像

それによると、このB.35と言う機体はチェコスロバキア初の低翼単葉戦闘機だそう。

C.74の中身はこんな感じ
画像


んぐぁぁ・・・・枠のモールドが
画像
・・・ない。

そういえば、のろかめくんも似たようなキット狩ってたっけ。

SSTは塗装が終了
画像


デカールを貼り終え
画像

現在クリアーを塗装中です。

スタンドはすごいパーティングラインの段差にまたまたパテ出動!
画像

納期は今度の土曜日らしい。間に合うのか・・・オレ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • メビウス3

    おおっ!キ94Ⅱではありませんか!実は密かに大好きな機体で48でも出ないかな~と思っています。資料用に購入しようかとも思ってます。簡易は時期を逃したら入手困難になりますしね。
    SSTももう一息ですね。こんなキットでもさすがの完成度で感服いたします。
    2006年12月22日 17:33
  • Kazu

    ヒロシさん、一昨日はお疲れ様でした。
    楽しかったですねえ。また、新年会でもやりましょう。
    SST、追い込み大変かと思いますが、がんばってください!
    2006年12月22日 21:43
  • ヒロシ

    メビウス3さん、こんばんは。
    私も隠れキ94Ⅱファンなんです。そう言っておきながら実機のことはよく知らないのですが・・・。ま、作りながら色々調べてみましょう。
    SSTはあと一息です。パッと見は良く見えますが、近くで見るとアラだらけ。(笑&汗)やっぱり短い期間でこういうのを2機は辛いです。
    2006年12月22日 22:17
  • ヒロシ

    kazuさん、こんばんは。
    ホント楽しかったですね。新年会またまた楽しみです。
    (^_^)
    SSTは明日の16時頃に取りに来るのでそれまでに完成させないといけません。
    さ~これから追い込みです!
    2006年12月22日 22:20
  • 作左

    こんにちは。
    先日はお疲れさまでした。
    楽しいひとときでしたね~

    Ki-94、実際にお店で拝見して
    72にしてはデカイのでビツクリしました。

    SST、綺麗ですね~ 惚れちゃいそう。
    細身が好きです……なんのこっちゃ~~(笑)
    2006年12月24日 18:00
  • ヒロシ

    作佐衛門さん、こんばんは。
    ほんとに楽しかったですね。
    次は新年会みたいですよ、またまた楽しみです。(笑)

    キ-94は私もあのでかさにビツクリです。とりあえずユルユルとやっていこうと思います。

    SSTのあのスタイルを見るとエビちゃんやもえちゃんを思い出します。(笑)
    2006年12月24日 22:11
  • ohtinsky

    ヒロシさん、こっちもお邪魔します。キー94が楽しみです。チェコの機体も気になります。来年もヒロシさんのご活躍を心より期待するとともに、一ヒロシファンとして応援しています。そうそう、飛燕が完成しました。COLT-Tさんとこに貼らせていただきましたので、ご覧いただけると幸いです。大晦日までに後二機完成を目指します。
    2006年12月25日 01:15
  • ヒロシ

    ohtinskyさん、こんにちは。
    キ-94は嫁ぎ先がもう決まっています。(笑)来年の夏までには完成させる予定です(なんと気の長い…汗)
    飛燕あとでじっくりと拝見させていただきますね。
    私も大晦日までにコルセアとFD(水祭り)をなんとか完成させたいです。
    2006年12月25日 10:51

この記事へのトラックバック