「BM水祭り」加給圧上昇7その11

はたして大晦日までに完成するのか・・・完成せずに年を越すのも嫌なのでとにかくがんばりましょう。

さて、窓枠を塗装します。今までは筆塗りでフリーハンドでやることが多かったのですが、今回はマスキングをして吹きつけでやります。
画像

画像


窓枠終了
画像


フロントのカナードっぽいパーツは縁が厚いので薄く削ってやります。これだけで見栄えはかなり違ってきます。
画像


フロントスポイラーの塗装のためにマスキングをします。
画像

アールのついた部分は細切りのマスキングテープを使うとある程度は馴染んでくれます。
そして念のため全体をマスキングします。
画像

この工程は本来クリアーコートする前にやっておき、一緒に研ぎ出しするべきでしたが忘れてました。orz

ウィンカーは裏からメタルックを貼るのが楽です。
画像


ボディに付けるとこんな感じ・・・
画像


テールランプの丸い部分は河井シャチョーさんから頂いた、色々な大きさの丸にカットしてあるマスキングシートを使いました。重宝してまっせ~(笑)
このパーツはクリアーパーツなので、ランプの部分を裏から塗って、表からマスキングします。
画像


塗装が終わったらこれも裏からメタルックを貼っておきます。
画像

画像


さて、あとはウィンドーの前後の縁の塗装や(周りを裏から黒く塗るのね~ あーめんどくせー!)、小物の取り付けを残すのみです。
画像

はたして年内完成するのか・・・

う~ん、なんか段々やっつけ仕事になってきたど~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック