静岡に向けて

みなさん、しぞーかに向けて励んでますか~!

BMのポータブルサイトでも展示作品のアンケート等が始まりましたね~。

私の展示予定の申請はというと・・・
 ① 1/48F-14(A4×4)
 ② 1/72エアレーサー4機(A4×4)
 ③ 1/72キ-94Ⅱ(A4×1)
 ④ 1/35恐竜 (A4×1)
という具合なんですが、今年は展示スペースが縮小されたためちょっと考えないといけません。というか、↑の数ではご迷惑を書けるのは必至。
なのでもう一度良く考えて・・・

①:トムキャットは大きいのでどうしようか迷ったのすが、一応入れときました。しかしスペース的にきつければこれは却下しよう、そうしよう。

②:よく考えると1機ごと展示するとスペースを取ってしまうので、A4×2程度の展示台に4機まとめて展示する方向で考えています。リフ・ラフも間に合えばいいんですがねぇ。

③:現在作っていますが、間に合うか不安。

④:これは以前ご紹介した愛娘作のもの。こんなものを展示していいもんか迷いましたが、見に来てくれた子供に「これはおじさんの子供で小1の女の子が作ったんだよ~」と言って少しでも模型を作ることに興味をもってもらえたら・・・なんて思ってます。あとできれば簡単なディオラマにして展示したいと考えています。ベースも娘に作らせるかな(笑)

さて、そんなこんなでいい加減あいつに手を付けないとやばくなりそうなんで・・・

リフ・ラフいってみよ~
画像


全体はこんな感じでおま!
画像


デカールはカルトグラフ製どす
画像


一つ悲しいお知らせがありますどえ
画像

水平尾翼の一つが反っているんだぴょん!
まあ、なんとかなるでしょ・・・うへ!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kisimoto
2007年03月07日 07:59
娘さんの恐竜の展示・・大賛成
作品タグにも「○○歳の女の子の作」って書きましょう 注目集めますよ 
yaszo
2007年03月07日 09:02
おはようございます。
私も恐竜は大賛成です! 少しでも多く作る事の楽しさが伝わりそうですもんね(^^)
リフ・ラフ楽しみですね。私はエアレーサー好きなんで。
ところでヒロシさんはハイプレーンモデルズってごぞんじでしょうか。オクに1/72のエアレーサーがでてたんですが、中身がわからないのでちょっと躊躇しとるんですわ。ご存知でしたらお教えくださいm(_ _)m
あるば
2007年03月07日 10:27
こんにちは。

 遂にリフ・ラフが始まりましたね。 私もそろそろ始めないとヤバいかなぁ? アンリミはともかくハイプレーンは素組みするだけでもエライ手間かかりますからね(苦笑)

 >yaszoさん

 ウチんトコの2005年の静岡前の記事を見ていただくとハイプレーンがどんなキットか分かると思います。 ちなみにあたしゃ今年の静岡には数機のハイプレーンを持ち込む予定(は未定(^^;)です。

P.S.
 ドラ猫持ち込み希望です(;_;)/
ヒロシ
2007年03月07日 10:31
kisimotoさん、こんにちは。
そう言ってくださると安心して持ち込めます。娘も喜ぶでしょう。(笑)
ヒロシ
2007年03月07日 10:34
yaszoさん、こんにちは。
おお!賛成者がまた増えた!(笑)
で、ハイプレーンの件はあるばさんのを参考にしてくださいね。
ヒロシ
2007年03月07日 10:39
あるばさん、こんにちは。
リフ・ラフはとりあえず袋から出して仮組み(らしきこと)をしただけなんです。今日から本格的に着手予定です。

ハイプレーンの件はあるばさんに振ろうと思ったら早速コメントを頂きありがとうございます。で、数機のハイプレーンの持ちこみ期待しております。(^_^)v

この記事へのトラックバック

  • 静岡

    Excerpt: 静岡県の口コミ情報を収集し、RSS情報をリスト化しています。そのため、トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 Weblog: 静岡マニア racked: 2007-03-07 06:05