Avro's Annie(7)

室内の上部のフレームを接着しました。
画像

前側は幅もちょうど良かったのですが後部は側面がやはり内側に入りすぎていて両サイドから立ち上がっている一番後方のフレームは反ってしまいました。(涙)

機体各部の接合部のパテです。
画像

画像


この部分は別パネルになっているので(パーツも別ですが)新たにスジ彫りを入れなおします。
画像


尾翼や主翼の動翼部の分割ラインが浅いので深く入れなおしました。
画像

画像

画像

画像


胴体にはハリケーンのように凹凸がついていますが、胴体を貼り合わせてペーパー掛けをして処理をしたときに消えてしまったので再生しました。
画像

マスキングテープをガイドに#600番のサンドペーパーで凹みをつけて、全体が終わったらスポンジヤスリで表面を均せば完了です。

その他消えてしまったスジ彫りの再生もほぼ終わりました。あとはキャノピーなどの透明パーツの組み付けが残っています。
そうそう、エンジンや脚回りもそろそろ手を付けないといけないですね。

明日の日曜は仕事です。帰ってから少しは出来るかな…。

       静岡まであと55日!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toy
2008年03月24日 10:21
最新キットでも結構つらそうですね。
キャビン廻りの合いが良いことを切に祈念いたしますです。
ヒロシ
2008年03月24日 11:34
toyさん、こんにちは。
全体的にはいいキットなんですけどね。フレームのところは私の詰めが甘かったのが原因です。
キャビンまわりの合いはそれほど悪くなさそうですが何処に落とし穴があるか分からないのがスリル満点です。(笑)

この記事へのトラックバック