Avro's Annie(16)

アニー完成目前だお!(@ひさびさしょこたん語)

いよいよ静岡が目前に迫ってきました。
本当はここまでの製作過程を記事にしたかったのですが、アニーの最後の仕上げや持ち込む作品の手抜きベースを作ったり梱包したり、はたまたお泊りのための用意をしたりと今日は時間が無いので詳しい製作工程は静岡後になるかもしれません。

ということで現在どうにかここまで出来上がり完成目前となりました。
画像

あと残っているのは翼端灯と尾灯の取り付けやアンテナ線を張ることくらい。
画像

苦労したけど作っていて楽しかったです。
画像

マーキングはSouth Afrikann Air Force(sira1939-40)の全面銀塗装の機体。
できれば蛇の目の全面銀にしたかたのですがどれも皆地味。唯一このマーキングは胴体のオレンジのC2の文字が銀塗装に映えて見た目に良さそうだったのでこれにした次第。塗装も含め今回はなんと安易な決め方なんでしょう。(笑)
でもいいんです。楽しければ!

さて、静岡に持ち込む作品はこのアニーの他は娘の恐竜のディオラマとドラケン、そして911GT3レプソル。
で、迷っているのが【雑誌で見たあの作品コーナー】の作品です。
今のところエアフィックスのスピットMk.Ⅰを持ち込もうと思っているのですが編集部からまだ戻ってきていません
。タイムリミットは今日までなので他の作品も考慮しないといけない状況になりました。
で、自宅にあるハセガワのフォッケA-5&BMWwithプリラーか、コトブキヤさんに展示中のハセ1/32飛燕同じくエデュのメッサー110Eになるかもしれません。
しかしいくら近いとはいえコトブキヤさんに引き上げに行く時間も勿体ないし困ったものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

taki
2008年05月15日 14:36
たまごなんかもいいんじゃない。
かわいいし。
エアプレン
2008年05月15日 14:54
お、無事に出来ましたね。
ここで本当の、完成おめでとうございます!!!(^o^/
デカールの選択は良かったのではないですか?
私、この感じ大好きです。
静岡ついに目の前ですね。
私は今年残念ながら欠席と。(ToT)
ついに恐竜のジオラマは静岡へ向け出発ですね。
他に沢山の作品も静岡に送るのですね。
今年ヒロシさんと作品に会えなかった事を大変残念に思ってます。
まあ、来年もある事だし。(^o^)v
私の分まで思う存分楽しんできて下さい。
旅路気を付けて!(^_^)

さて、大嫌いな歯医者に行ってこ。(T_T)
ヒロシ
2008年05月15日 16:07
takiさん、こんにちは。
実はたまごも戻ってきてないんですよ。アキバのスーパーモデラーズに展示してあったのは実際に行ったときに見て知ってるんですがその後どうなったのか分かりません。
担当君とも携帯に掛けても繋がらないし(汗)
ヒロシ
2008年05月15日 16:10
エアプレンさん、こんにちは。
はい、なんとか完成しそうですよ。今日が正念場ですね。
静岡は残念ですね。また次回ということで…
yaszo
2008年05月15日 16:46
ギザカッコヨスw
お疲れ様でした。私も今晩はちゃんと寝れそうです(^^;
静岡でお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
ヒロシ
2008年05月15日 22:30
yaszoさん、ありがとうございます。
先ほど完成しました。あとは梱包です。
明日は道中お気をつけて。
お会いできるのを私も楽しみにしてます。
Limahl
2008年05月15日 23:18
完成おめでとう御座います!
今回も清潔で上品なシルバーボディに、マークのブルーやオレンジとのコントラストがとても鮮やかですね。
プロペラの奥に覗くパイプに萌えで御座います(笑)
それと、ぽるちぇの実物が拝見できるのは嬉しいニュース。
明後日は現地にて宜しくお願いします!
ヒロシ
2008年05月16日 08:35
Limahlさん、ありがとうございます。
昨晩正式に(笑)完成しました。
色々苦労や失敗もありましたが完成すればそれもいい思い出です。(笑)
静岡でお会いできるのを楽しみにしてます。

この記事へのトラックバック