古い国産車祭りその7

みなさん、こんばんは。

つい最近とても悲しい出来事がありました。
そのことでいろいろ考えることも多く、もし自分だったら耐えられるのかな?とか考えたり・・・

人生いろいろですが、健康で毎日を過ごせるということがどんなに素晴らしいことか・・・

1日1日を悔いなく生きていかなければいけませんね。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ちょっとしんみりしてしまいましたが、また元気を出して頑張っていこうと思います!

さて!

前回からちょっと間が開いてしまいましたがサバンナです。
画像


スポイラーの色はイエローに決めたのですが、これだけでは何となくパッとしません。
やはりスポンサーマークとかのデカールを貼ったほうがカッコ良くなりそうなので貼ることにしました。
画像


デカールはさかつうの60’~70’年代スポンサーデカールの中から選んでみました。
本当はプラグはNGKとかオイルも他のブランドにしたかったのですが無かったので仕方ありません。
しかし、貼り方にセンスがないのはご容赦くださいね。
画像


ゼッケンサークルはyaszoさんからの「似合うんじゃない?」とのアドバイスを受けて貼ってみましたが、なかなか似合ってると思いますが如何でしょう?
このゼッケンサークルのデカールは今は無きモデラーズのもの。
こんなことならもう少し買いだめしとくんだった。(笑)
画像


実はデカールを貼る前に既にクリアーは2回ほど塗装していました。
ここからまたクリアーを吹くとなると厚ぼったくなるのでは?という不安もありますがやはりデカールの保護と艶のことを考えると吹いたほうが得策でしょう。

で、今回クリアー塗料はスーパーサイヤ人ⅢクリアーⅢを使ってます。

デカールを貼った上から日を置いて3回ほど吹いています。
最後の塗装を終えてから1週間経ちますがまだ完全に乾燥していないようです。特にデカールのところは爪で押すとまだちょっと跡が残るんですよね。

というわけで、完全に乾燥するまで研ぎ出しが出来ません。
まだ熟成期間が必要なようですので、それまでもう暫く掛かりそうです。

で、古い国産車第2弾とかアメ車の第2弾が気になり始めてます。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ドカ山

    おはようございます
    黄色のスポイラー、いい感じに収まったみたいで
    何よりです。
    レーシングデカールもいい感じでは?
    センス良く決めるよりもちょっと田舎くさい感じが似合うかと(笑)
    2008年09月25日 08:32
  • Kazu

    色々あるけど生きていれば、きっといいこともありますよね。
    自分なりにできることを、がんばってやっていきたいと思っています。
    いや、しんみりしたコメントで失礼!
    2008年09月25日 13:39
  • ヒロシ

    ドカ山さん、こんにちは。
    確かにあまりセンス良く決めてしまうよりも田舎くさい方がリアルかも・・・(笑)
    あとは研ぎ出しするまでにシャーシを完成させておかなくては。ちょっと作業が残ってるんですよ。
    2008年09月25日 14:17
  • ヒロシ

    kazuさん、こんにちは。
    生きたくても生きれなかった人のことを考えると、いい加減な人生を送ってはいけないな…なんて思ってます。
    頑張って毎日を精一杯生きていこうと思います。(笑)
    2008年09月25日 14:20
  • yaszo

    いやはやカッコいいですよぉ(^^)
    黄色のスポイラーといいスポンサーデカールといいゼッケンサークルといいGJ!(採用ありがとうございました^^;)

    ところでスーパークリアⅢは乾燥に時間かかるんですかね。やはりExクリアやオートクリアとはちょっと違うようですね。

    まだあると思っていても、もうこれしかないのが人の時間かもしれません。お互い頑張ってまいりましょう(^^)

    2008年09月25日 16:46
  • ヒロシ

    yaszoさん、こんばんは。
    ウヒ!ありがとうございます。
    スパークリアーⅢはⅠのときよりもはるかに乾燥は速いみたいですが、まだ完全には乾燥してません。
    後はデカールのところだけみたいなので慌てずに待ちます。
    それよりルーフのあたりをちょっと研ぎ出ししてみたのですが硬くて結構大変みたいです。(汗)
    2008年09月25日 21:58
  • なきうさぎ

    こんばんは!着々と進んでますね♪
    私のほうは研ぎ出しでリカバリーを数回繰り返し凹んでました。
    なんとか研ぎ出しに目処は付きました。
    あまりテカテカにはしない予定です。
    ~自動車板金みたいなところじゃなくて
    『自分でやった!!』みたな(笑)

    最近、『明石家さんま』の娘さんの名前ってかごいなぁ~って思うようになりました。
    ご本人や奥さんは嫌がっているみたいですけど・・・
    ☆いまる☆
    「い」~生きているるだけ
    「まる」~まるもうけ
    命あるだけでも感謝しないといけないですよね。
    2008年09月25日 22:20
  • Limahl

    デカールが入ってぐっとレーシーになりましたね~。
    グリル周りを作り込むこの後の展開もおおいに楽しみであります。

    悲しい事を真っ正面から受け止めた上で、しっかり生きて行こうという決心に強さを感じました。
    日々について、
    今、改めて自分自身に対しても問い直そうか、と思います。
    2008年09月25日 22:30
  • ヒロシ

    なきうさぎさん、こんばんは。
    おお~!もう研ぎ出しですか。早いですね~
    私の方はもう暫く掛かりそうです。(汗)

    生きるって大変なことですが楽しいですよね。
    「いまる」ちゃんの意味はほんとにそういう意味だったんですかね?
    私もTVで聞いたことがありますけど。(笑)
    2008年09月25日 23:59
  • ヒロシ

    Limahlさん、こんばんは。
    やはりデカールを貼って正解でしたね。
    私も早くグリルやなんやらを早く塗りたいです。(笑)

    言葉で言うのは簡単ですが、なかなか行動が伴わない弱い人間ですので・・・・テヘ!
    2008年09月26日 00:02

この記事へのトラックバック