JMCを終えて

前回のエントリーの通りJMCも無事終了しました。

なんか終わってホッとしてますが、皆さん楽しまれたようで本当にヨカッタ!
それに素晴らしい作品を見てモチベーションも上がったし・・・

ところで私の作品ですが
画像

画像

結局震電はお約束通り前日に滑り込みセーフで完成。しかしVegaのベース&フィギュアは中途半端な状態で結局機体単品での出品と相成りました。

また持っていこうか迷ったたまごひこーきは収納BOXに何とか入ったので持って行ったのですが、2日目にハセガワの社長様から「これはいいですね~」などとお褒めのお言葉を承り感激でした。持って行って良かった!(笑)
画像


あとはプリムス・プラウラースピットMk.Ⅰ、そしておまけで144のP-51Bを展示させていただきました。
画像

画像

画像


静岡に比べたら規模は小さいですが、のんびりま~ったりとした内容の濃い2日間でした。
来年のJMCはテーブルを2卓で申請してより見やすくゆったりと作品を展示できればと思います。

で、今回の収穫です。買うまい買うまいと思っていたのですが・・・・
画像

画像

コルベットのショーカーでしょうかー(オヤジギャグですいまそん)
エンジンがミッドに積まれています。これは1400円。
あと買ったのはハセガワ純正のスカイホークE/F用のデカール1枚のみ。可愛いもんです。

                    それはそうと・・・
11月も半ばとなり今年もあとわずか・・・
そろそろ来年に向けて準備をしないといけませんね。

                         そう、静岡ですよ!

実は現在某老舗模型誌の作例を依頼されていて、プライベートのものだけを製作できるという状況ではないため、今後の予定が立てにくいというのも事実なんです。

ただ静岡に何を展示するかそろそろその辺りをハッキリしないといけません。

以前から騒いでいる漢の1/12も始めたいですし、放置プレイ中の1/72ファントム2機、そしてサバンナユンカースなどなどなどなどなど・・・・・あ~アタマ痛ぇ~

しかしその中でも一番の難物?がF-102デュースでゅす。(笑)
これはもうそろそろホントに本腰を入れないといけないですね。

で、一応・・・今のところ・・・とりあえず・・・決めたのは・・・

静岡は漢の1/12をメインでいこうと思います。

①  で、まずあと少しで完成という状態で放置しているユンカース、サバンナを優先して(作例は別ね)年内で完成させる。

②  そして漢の1/12のロータス72Dは遅くとも年明け早々着手。

③  一方デュースは合間を見て少しずつ進め、72D完成後もしくは来年の静岡後に集中して作業し2009年JMCでお披露目!

という予定。。

まあ、この青図通り行くかどうかは疑問なんですが、少なくとも年内は①でいこうと思います。
またデュースは少なくとも年内には左右胴体の接着を済ませ、コクピットなども組み込みたいと考えてます。

ま、気が変わって72Dとデュースが入れ替わるかもしれませんし、まったく違うものを始めてしまうかも・・・

さてどうなるでしょう。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Limahl
2008年11月12日 00:02
間近で拝見したヒロシさんの作品達、
清潔感に溢れていて、改めて見とれてしまいました。
プラウラーのパープルブラウンとたまごひこーきのフェラーリレッド、憧れだな~。

さて、漢の12ですね。
オイラは312T今年中には仕上げますゾ。
静岡でkazuさんにデカクてじゃまだ!
と言われるぐらい皆で並べましょうか!
ドカ山
2008年11月12日 00:05
JMCではお世話になりました。
いつの間にやらコルベット!
私もちょっと気になっていました(笑)

ついに始動ですか漢の1/12!!
究極の一台を期待しておりますです。

ジャンク市ではお世話になりました。
ありがとうございました。
ヒロシ
2008年11月12日 13:40
Limahlさん、こんにちは。
そう言っていただけるのは光栄です。これからもがんばろ~!(笑)
漢の1/12は何としてもやりたいですね。
静岡でぜひ一緒に展示できるようガンバリマス。
ヒロシ
2008年11月12日 13:43
ドカ山さん、こちらこそお世話になりました。
コルベットは2日目の午後に何気なく並んでましたね。(笑)
漢の1/12は究極になるかどうか分かりませんが好きなようにやってみたいと思います。
yaszo
2008年11月12日 18:17
きっちりいろんなジャンルの完成品を展示されりあたりサスガです(^^) 私も直に拝見したかったですよぉ。
ヴェットのショーカーいいですねぇ。派手なキャンディカラーあたりで仕上げてみたい車ですねw
で、
漢の1/12。私も頑張らなきゃ… まぁ私の場合は今年のうちに手を付けないと間に合わない悪寒が(汗)
根性で仕上げますので、静岡で並べましょう!
狐狼
2008年11月12日 22:43
 すみません会場で挨拶しようと思ったんですが、雨の合間に即行で帰らなければならなかったので、(自転車で会場に行ってました)
 次は1/12ですかデカ!
 膨大な お手つき持ちの私もヒロシさん見習ってスケジュール立てなきゃ駄目ですね
ヒロシ
2008年11月12日 23:10
yaszoさん、こんばんは。
ヴェットはショーカーなんでそれこそ好きな色で塗りたいですね。
漢の…は私もなるべく早く手を付けたいとは思っているんですがねェ。
でも上手くすれば年内に手を付けられるかもです。とにかく静岡目指して頑張りましょう。
ヒロシ
2008年11月12日 23:15
孤狼さん、こんばんは。
そうだったのですか。でもお気になさらないでください。私も会場内をうろうろしていたのですれ違っていたかもしれませんね。(笑)
スケジュールは立ててもその通りにはいかない場合が多いですが(汗)、でも立てないよりは立てた方が良いみたいですよ。
ohtinsky
2008年11月13日 14:28
いやー、楽しそうでよかったですね。アタシも参加したかったです!機会があったら、混ぜてくださいね。
ヒロシ
2008年11月13日 16:14
ohtinskyさん、こんにちは。
ハイ!楽しかったですよ~。

>機会があったら、混ぜてくださいね。
そのときは是非ご連絡くださいね。
エアプレン
2008年11月19日 08:14
この記事のコメントではなく、蜜柑山の事なのですが
ストック数が多いと、当然その分の完成品の展示スペースが必要になりますよね。
現在私の所はどんどん完成品に展示スペースが占領されて来ているので古い完成品は捨てようかなと思ってます。(T_T)
でも捨てようと思っても可愛そうですし・・・。
捨てようがそれは個人の価値観ですよね。

蜜柑山のコメントに、この質問をすると蜜柑山で楽しまれている皆さんの心を不愉快にしてしまうと思い、こちらに書き込みさせて頂きました。
失礼致しました。(^o^;
ヒロシ
2008年11月19日 14:16
エアプレンさん、こんにちは。
確かに完成品の展示スペースも問題ですよね。
ウチのショウケースももう一杯でそろそろ何とかしないといけないです。
古い完成品は私も多少処分しています。もちろん思い出のあるものはできませんが、それ以外のどうでもいいようなものや、破損してしまったものは処分しています。
それでもかなりの数の完成品があり、また増えていくのでこれから先どうすればいいのか…
エアプレン
2008年11月19日 17:36
>ヒロシさん
難題のお答えを頂き大変感謝をしております。
プロのヒロシさんでも捨てる時はあるのですね。
自分の考えでは、作っている途中で捨てたら当然可愛そうですが、無事完成させたのであれば、その模型はまっとうされたのだから完成してすぐに捨ててはちょっと極端すぎますが、もうだいぶ置いてある完成品は
捨てても良いのではと思っているのです。
プロのヒロシさんもそうされているであれば、私も良く考えて整理してみようと思います。
これは避けられる事ではありませんからね。
展示台はアイリスオーヤマの板にプラの支柱を組んで何段も出来る物を使っていて、次の展示準備は整っているのですが、ストックがそこにも居座っているので
当分はこの様な悲しい事が続きますです。
う、ううう。

この記事へのトラックバック