F-1新製品情報と本日のお買い物

皆さんこんばんは。昨日コトブキヤさんに行ったら「フジミの新製品のチラシ見ました?」と言われたので「いえ?見てないですよ」と言うと・・・

「ほら、そこのホビーショウ発表のチラシですよ」と言われ貼ってあるのを見てみると・・・

なんと遂に1/20でマクラーレンMP4/6がキット化!

と出ているではありませんか。

いや~これでやっと穴が埋まりますね。

もっとも私は同社のフェラーリ641/2もまだ買ってないのですが(汗)
でもこれは買っちゃうでしょうね。というか641/2もそのうち買う予定ではありますけど(笑)

さて、コトブキヤさんに行ったのはもちろん買い物のため。

狩ったのはこれ
画像

RSモデルの立川Ki-9練習機
なんとまあ、地味な機体ですが、立川飛行機の機体ですから黙って見過ごすわけにはいきません。
それにRSモデルも以前作ったKi-94Ⅱのときよりかなり成型技術も向上しているようですし興味もあったんです。

肝心のパーツはこんな感じです
画像


モールドもよさげです
画像


画像


エンジンもシャープ!
画像


画像


風防は厚みが若干気になりますが透明度はいいです
画像


エッチングパーツはエデュアルド製
画像


デカールとマーキング
マーキングは8種類から選べます!
画像

画像

画像


やっぱ作るときのマーキングは箱絵にもなっているこれかな・・・
画像


実はこのキット、静岡までに完成させて並べたいなとも思っているんですが、まだ分かりません。果して短い期間で納得のいくものが出来るかどうか。それよりも完成が間に合うかどうかというのも問題ですので・・・

とうことでこの土日で作例にカタをつけて静岡に向けて頑張ろうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2009年04月18日 05:03
おはようございます。昨日コトブキヤに行ったのに、見逃してました~(泣)
ki-9はよさげですね~。
これは、買いだな。(^o^) かみさんゴメン(^_^;)
ヒロシ
2009年04月18日 13:48
日の丸航空隊さん、こんにちは。
おや!コトブキヤさんに行ったのですか。
フジミのパンフは正面入り口手前のショウケースのところに貼ってありましたよ。
Ki-9はなかなかいいですよ
実は私が注文して2バージョン入れてもらったんです。
因みに私はこのバージョンしか買っていないのでもう一つのバージョンはまだあると思いますよ。
日の丸航空隊
2009年04月18日 14:07
こんにちは。ヒロシさん、ありがとうございます。
明日にでも、もう一度行ってみます。感謝!!
昨日は、息子に(次男坊)に二式大挺狩ってあげました。自分のは無しでした。
yaszo
2009年04月18日 16:37
きましたよねぇ、赤馬じゃなかったですね(^^) それに日本GP仕様らしいですし楽しみ(^^)
あとニューチンクも出るしフジミさん頑張ってるよなぁ(^^)

ハセガワさんも312T2に続くヤツを静岡でサプライズしてくんないかしら♪
ヒロシ
2009年04月18日 21:09
日の丸航空隊さん、こんばんは。
いえいえ、どういたしまして
二式大艇はアリイの144でしょうか。ハセガワも何れリニューアルするそうですね。
ヒロシ
2009年04月18日 21:11
yaszoさん、こんばんは。
チンクは私アバルト仕様が出たら狩っちゃうかな。
ハセガワは312Tの日本GP仕様が出るみたいですね。

この記事へのトラックバック