7月になりましたので今年後半の予定など・・・

7月になりました!もう今年も半分が過ぎてしまいましたね~

今年もあと半年!
画像


模型の方はやっとレベルのスピットが完成し、長年の痞えが取れた感じでホッとしています。

さて、今年後半のイベントは何といっても11月のJMCとサンダウナーズさんの30周年記念展示会です。
P-39はサンダウナーズさんの方に展示させていただく予定なので、現在これに合わせて製作している訳ですが、JMCの方も何か考えないといけません。

今のところやはり仕掛りもので放置中の1/72ファントムをと思っています。
ファントムはここまで進んだところで放置状態
画像

左がハセのB/N、右はドイツレベルのRF4Eです。

2機同時で進めていたものですが、P-39もあるし新たに始めようと思っているものもあるのでどちらか一方に的を絞って進めたほうがいいかもしれません。

その新たに始めようと思っているのは・・・
すぴっと祭りの第2作目としてコレを始めようかと思ってます。
画像


通常の蛇の目迷彩ではないところがそそられます(笑)
今のところ全面シルバーの機体にしようかと思ってますよ。
画像

まあ、ハセガワ製なのでサクッといくことを期待しています。
できれば今月中の完成を目指したいところですが、どうなりますか・・・

あと、漢の1/12のロータス72Dも弄りたいところなんですが、現状では先のP-39ファントム、そしてスピットアルファで手一杯!
まあ、これだけでもかなりの多さ。よくもまあ、これだけお手付きを増やしたものだと自分に呆れます(苦笑)
しかし72Dは今年の静岡で落としているので来年は絶対に持ち込みたいと思ってます。
なのでP-39にある程度目途がついたらボチボチ再開しようと目論んでます。

アルファは現在ボディにオートクリアーを3回ほど吹いて乾燥中です。
乾燥したら中研ぎをしてまたクリアー吹きですので、シャーシやインテリアの方を進めようと思ってます。

兎にも角にもまずはメインのP-39が肝ですな。
今回は全面リベット打ちに挑戦しようと思っているので完成時期は予想できませんが、今月下旬までに塗装に着手できればと思っています。

まあ、何はともあれ今年後半もがんばりませう

PS:現在自宅のPCが不調でインターネットが出来ない状態。メールも来たものは見れますがこちらから送れない状態です。昼間は会社のPCで何とかなりますが、夜は自宅のPCなのでコメントの返信が遅れるかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

yaszo
2009年07月02日 18:22
早いですよねぇ、もう7月ですか…
銀色のスピット、なにげに楽しみです(^^)
で、私も910思い出してしまいました(^^;

で、JMCまで4ヶ月… 何にしようかなぁ
ヒロシ
2009年07月02日 18:32
yazsoさん、こんばんは。
あっという間に半年経っちゃいましたね、ホント早いですね。
今までスピットは迷彩ばかり作っていたので私も楽しみなんです(笑)
漢の1/12は来年の静岡こそ展示できるようがんばりましょう。
日の丸航空隊
2009年07月02日 19:09
こんばんは。PCの調子が悪いそうで・・・
つらいですなあ。米仕様のスピットもなかなかな感じですね。
お手つきがかなりあるようですが、肝を外さなければいいのかも。(*^_^*)
後、半年ゆるゆるキリキリ行きましょう。
ヒロシ
2009年07月02日 22:05
日の丸航空隊さん、こんばんは。
今日会社から帰ったら直って普通に使用できましたました。でもさっきまた同じ症状が出てすぐ直ったのでやはり何となくおかしいです。
お手つきが多いのは仕方ないですね。何時かは完成させようという気持ちがあれば完成するでしょう。

この記事へのトラックバック