ヨシリングッズコレクションVol.1

全国のヨシリンファンの皆様こんちわわ(爆)
ここは私の持っているヨシリン関連のグッズをご紹介しようというコーナーです。

当初は親衛隊物語りのなかでご紹介しようと思っていたのですが、量が多い上に関連付けて紹介するのが困難だったので新たにコーナーを設けました。

この前の南青山曼荼羅でのコンサートの後にヨシリン本人に差し上げたシールが本人も始めて見たというものだったのは以前ご紹介しましたが、そのとき同じくヨシリンにお見せして、「これは持ってる」と仰ったものはのものでした。

これはシールになっています。
大きさは1辺が7~8センチくらいです。
画像


これの正式名称は何というのでしょう?
大きさは名刺くらいで、裏は歌詞カードになってます。
私が持っているのは各数枚づつ。
画像

画像


当日は雨降りであまり大きなものを持って行けなかったこともあり、これらバッグに入る小さいものだけ持って行きました。
ということでここからは大きなものも含めてご紹介!

これはデビューした直後?のものだと思います。大きさはA4程度。
画像


開くと中には自筆と思われる文章が
画像

この頃からミュージカルに目標を置いていたんですね。
これはこの1枚しか持っていません。

これは『涼風』のレコードジャケットと同じ写真ですが、大きさがデカイです。
画像

ちょっと厚めの紙で裏は白紙。これ私10枚ほど持ってます
欲しい方がいらしたら次回7月22日のコンサートに持って行きますよ。

これも『涼風』
画像


開くとヨシリンの全身写真
画像


その裏はこんな感じ
画像


これは『あなた色のマノン』のポストカード?
画像

画像


同じく『あなた色のマノン』の団扇?
画像

画像


これはハンカチです。
画像


これはチョーレアかもしれない小杉会館という結婚式場のマッチ箱です。
たぶん歌手デビュー前のものじゃないかな。
画像

画像

ということで、今回はここまで。
如何でしたでしょうか?
グッズはまだあるのでまたご紹介します。

親衛隊物語りも当時を思い出しながらボチボチ書いていますのでもう暫くお待ち下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2009年07月04日 05:36
おはようございます。
またまた、貴重な品々の公開ですね。(^o^)
一番下のマッチ箱の小杉会館は、もう無くなってしまいましたね。(涙)
川崎の会館は、私どもの結婚式を挙げたところです。
懐かしいです。
モンシアン
2009年07月04日 08:59
すご~い(^^♪
どれも、レアものですねー(^^)/~~~
レコードジャケットと同じ写真が、シールや歌詞カードになっているとは、知らなかったなー。
私は、平凡や明星の切り抜きを下敷きに入れたり、ファイリングしたりしていたのですが、みんなが持っているものばかりでしたから、羨ましいです。
 あとは、ファンクラブで販売していたトレーナーやTシャツ、LP特典のポスターぐらいしか、手に入らなかったな。
 『どきどき旅行』のジェケットが、とてもお気に入りだったのですが、ヒロシさん、何か持ってますかー。
お持ちでしたら、写真見たいな。
 
ヒデリン
2009年07月04日 09:02
いつも楽しく見ております。
ヒロシさんはまめですねぇ~
『涼風』のレコードジャケットと同じ写真を1枚頂きたくよろしくお願いいたします。7月22日に曼荼羅でお会いしましょう。

PS.サッチンさんと私は7月11日に王様とのミーティングに出席するため大阪に行って参ります。
ヒロシ
2009年07月04日 09:30
日の丸航空隊さん、おはようございます。
>小杉会館
そうでしたか。無くなってしまったのですか。
自分が結婚式を挙げたところがもう無いというのは確かに寂しいですね
ヒロシ
2009年07月04日 09:40
モンシアンさん、おはようございます。
平凡や明星は私も切り抜いていました。今でも残ってます(笑)
Tシャツはバルーンのやつを持ってます。多分一番最初に作ったやつではないかと思いますが。
『どきどき旅行』の頃のグッズはあるかな~?
意外とその頃のものは少ないのであまり無いかも。探してみますね。
ヒロシ
2009年07月04日 09:42
ヒデリンさん、おはようございます。
了解しました!
11日は大阪ですね。羨ましい・・・
王様によろしくお伝え下さい。
日の丸航空隊
2009年07月04日 20:08
ヒロシさん。こんばんは。
凄いよ!6/27から約9日間で1400程のヒットがあります。
全国の皆さんが閲覧している証拠ですね。
模型だけでなく、車や芸能、家族の、特に娘さんとの
共同製作記などが人気の源なのでしょうね。
これからも、楽しいブログを発信してくださいね。
Kazu
2009年07月04日 20:42
何がすごいって、これだけのグッズをきっちり保存してあること(笑)。
で、
小杉会館のマッチ、笑いました。
相方の男が、なぜスケボー(?)持ってるんだろ???
そういえば、小杉会館って昔TVでCM流してませんでしたっけ?あいまいですが、こんな感じ。

♪ここに幸あ~り~ 小杉会館♪
ヒロシ
2009年07月04日 21:14
日の丸航空隊さん、こんばんは。
いや~そうですか。あまり気にしてなかったのですがありがたいことですね。
夏休みになったら娘との模型製作をまたやる予定です。まだ何を作るか決めていませんが・・・
これからも幅広くいろいろなことを発信していけたらいいなと思ってます。これからもよろしくお願いします。
ヒロシ
2009年07月04日 21:18
kazuさん、こんばんは。
グッズはヒロリン関係のもあるのでかなりの量です。自分でもよく取っておいたなぁと思います(笑)
小杉会館のCMは残念ながら覚えていません。でもこのスケボーは謎ですね(笑)
SON
2011年07月09日 19:12
>ヒロシさん

初めまして、SONと申します。
ヒロリン、ヨシリン関連ちょっとコアすぎて
少しひいてしまいました^^;。あぁ、いやスゴイ
ですね。

実はヨシリンのファンクラブの初代バッジの画像を
探しているうちに、こちらにたどり着きました。
グッズの記事にはないようでしたが、いろいろな
グッズに驚きました。
楽しませて頂きありがとうございました。

↓これに使いたかったわけです。。
http://youtu.be/0G9-c1FR8is
ヒロシ
2011年07月10日 14:47
SONさん、こんにちは。初めまして。
いやぁ・・・確かにコアかも(笑)

ヨシリンのファンクラブの初代バッジですが、私は持ってないんです。
というか、私はファンクラブに創設当初から入っていましたが、バッジがあったというのが記憶になんいんですよ。
もしかしたら私の記憶違いかもしれませんが・・・
今週末当時レディスにいたモンシアンさんと宏美さんのコンサートで会うのでバッジのこと聞いてみます。

ユーチューブ拝見しました。
楽しい画像ですね。

この記事へのトラックバック