コルベットC5-R製作再開

皆さん、こんばんは。

いよいよカウントもあと1000ほどになってきましたね。
皆さん頑張ってくださいね。

さて、以前から気になっていたのですが、いよいよ・・・というか、いい加減成仏させないと次のコルベットに進めないのでC5-Rを再開して完成させようと思います。
画像


このキットに着手したのは02年1月26日!

そうです、もう年を越したら丸8年になってしまいます。
まあ、来月の26日までに完成させるのは無理でしょうが、なるべく早く決着をつけたいです。
実はこのコルベットは07年に一度再開したのですが、すぐにまた挫折してしまいました。
たぶんこの時は、再開しようと手を付けたものの、作例か何かでまた手を付けれなくなってそのままになったんじゃないかと・・・よく覚えてないのですが

現状ではシャーシはほぼ完成、あとは足回りだけです。
ボディはホワイトの塗装までは終了しているので、このあとイエローの塗装です。

んで、これが完成したら左の53年型の最初期型を作ってみたいなぁ~と考えています。
というのも、私も時々お邪魔する模型電動士さんがAMTのC1コルベットを製作されているのに刺激を受けたからなんですけどね(笑)

何はともあれ、C5-R完成させるぜ!
今回は挫折しないぞ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

yaszo
2009年12月07日 09:29
C5Rとはカッコいいじゃないですか(^^)
これも楽しみですねぇw
で、C1も楽しみ楽しみ。
静岡に間に合えば、ヒロシさんのC1、私のC2、LimahlさんのC3と並べられますね(^^)
ヒロシ
2009年12月07日 10:41
yaszoさん、おはようございます。
もうC5Rはいい加減完成させないとねぇ・・・(滝汗)
C1はできれば静岡に間に合わせたいですが、C5Rと漢の1/12次第ですね。とりあえず72Dは昨日ブラックの塗装は終了したので、あとは一回クリアー吹いてデカールです。
でもC1~C3まで並べられたらいいですね。
日の丸航空隊
2009年12月07日 18:28
こんばんは。
8年も寝かせて(熟成)させているものがある
なんて・・・
キットよい味を醸し出してくれると思います。(^o^)
当方、現在はストラトスとF-5A、F-5Bの三位一体
製作に突入しました。
ストラトスは、デカール仕上げにするつもりです。
ドカ山
2009年12月07日 20:05
最近は長期お手つきを再開させるのが
はやっているのですか?ww
C5R、しぶいっすね。こいつは楽しみだ。
ヒロシ
2009年12月07日 22:38
日の丸航空隊さん、こんばんは。
他にも長期間熟成させているのがありますよ~
それらもいつかはと思っていますが・・・
私の方は72Dに隼にこのコルベット、あとスピット祭り用のもそろそろと思っています。
でもこんなに手を付けてどうなるんでしょ!?
ヒロシ
2009年12月07日 22:40
ドカ山さん、こんばんは。
いや~流行っているんですかね(笑)
なるべく長期お手つきは成仏させてやりたいんで、頑張ってます。

この記事へのトラックバック