ファントム祭りだ!ワッショ~イ!

最近なんだか「ファントム祭り」がどうのこうの・・・というのを耳に目にします。

その「ファントム祭り」で思い出すのは2年ほど前の祭り。
ハセガワとドイツレベルの72のキットでエントリーするも、作例やらなんやらで見事に落とした苦い経験があります。

当然そのキットたちは放置プレイ中。
もう少しで塗装作業に入れる段階までは進んでいるのですが・・・
画像


これじゃイカン!いつかは完成させないと!と心の中でずっと思ってました。
ちなみに、前回までの製作状況はこちら

そしたら先の「ファントム祭り」ですよ、内心穏やかではありませんでした。
いったい何処でやってるんだ、祭りは?

その火元はなんとYDCCさんでした。

私からすれば新生ファントム祭りの勃発です。

この機会を逃す手はありません。
とりあえずの〆切は来年の静岡ですので、それまでには何とかなるでしょう・・・というか今度こそ完成させて、来年の静岡に皆さんと一緒に展示したいです。

ちゅーことでファントム祭りにエントリーしますた!

キットはまずハセガワのはF-4N VF-161 ミッドウェイバイセン
画像


もう1機はドイツレベルのRF-4E
画像


ただしこっちはキットのマーキングではなく、別売デカール(AirDOC)を使用します。
画像

画像

垂直尾翼が一面虎柄がカッコイイ、1991年のNATO Tiger Meet Norm 83B camouflageです。

まあ、すぐには取り掛かれませんが(LOTUS79があるし、80年代国産車もあるしぃ~)、一段落したら再開します。
もうホント、今回はマジで完成させないとね。

それにしても静岡の後って祭りが沢山勃発するのね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

カプッチョ
2010年06月12日 09:16
おはようございます!
ふぁんとむぅ~♪
かっちょいぃですよねぇ~(^-^)
私も祭りにはエントリーしませんが、影でひっそり製作しようかと思ってまふ。
作るのは、RF-4E偵察機と もう決めてます♪
というのも昨年の航空ショーで見た機体を制覇しようと思ってまして・・・。
現在は、T-4ブルーインパルスが下処理を終えて今日にでもサフ→機体色と進めようかとしているところです。
79も楽しみですが、ファントムも楽しみに・・・というかバリバリ参考にさせていただきますので(笑)頑張って完成させてくださいませっ♪
日の丸航空隊
2010年06月12日 10:24
おはようございます。
ファントム祭りですか!
もう、2年も過ぎちゃったんですね~
現用機はあまりと言うか
ほとんど作ってはいませんが、
ファントムは何故か
好きで、タミヤの1/100シリーズを
大事にとってあります。
RF4-Eも好きな機体の
一つです。
是非、完成の暁を!

Spitfire Mk.24
2010年06月12日 12:02
えっ?こんなことが勃発してたんですね。
何となくFG.1に着手したのは一体なんの偶然か…?
落としたらイヤなので参加表明しないですが、順調に進んだらするかもしれませんです。
締め切りは来年の静岡…。うーん、できたら作って参加してみたいもんです(^_^)
ヒロシ
2010年06月13日 00:11
カプッチョさん、こんばんは。
ファントムはずっと気になっていたんですよ。
なのでこれを機会に是非完成させたいと思ってます。
再始動はまだちょっと先ですが、楽しみにしていてくださいね。
ヒロシ
2010年06月13日 00:13
日の丸航空隊さん、こんばんは。
そうなんです、あっという間に2年経ってしまいました。
このキットの前回の記事がほぼ2年前の7月ですからね~(滝汗)
それ以来ずっと気になってました。
今度こそ完成させますよ!
ヒロシ
2010年06月13日 00:16
Spitfire Mk.24さん、こんばんは。
静岡の後は良くこういう祭りが勃発しますです。ハイ。
ぜひご参加して来年の静岡に!
みやっち
2010年06月16日 22:49
遊びまくって遅くなりましたが参加表明ありがとうございます。
いゃ~バイセンも「きたぁ~~!」と思ったのですが、RFでさらに楽しみになってきました!
まま、とりあえずは楽しみましょうと言う事でユルユルで行きましょう!
ヒロシ
2010年06月17日 08:40
みやっちさん、おはようございます。
前回の?ファントム祭りで見事落として、更に作りかけで放置していたので、再開するきっかけを作ってくださったYDCCさんに感謝いたしますよ。
仰るとおりユルユルでいきますが、今度こそ2機とも完成させたいと思います。
来年の静岡が楽しみですね。
べすぱ
2010年06月17日 14:15
遅くなりましたが、参加ありがとうございます~。
参加表明を思いとどまっている方、ぜひともご参加くださいませ^^
締め切りも遠く、ゆるゆるですので~。
ヒロシ
2010年06月17日 20:52
べすぱさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
頑張って2機とも完成させたいと思います。
たつや
2015年06月10日 22:56
F-4を組み立てようと思っています。どのカラーリングが一番人気ですか??アドバイス頂けましたら、幸いです。
ヒロシ
2015年06月10日 23:44
たつやさん、F-4でもどの形式か分らないとアドバイスできません。
空軍型、海軍型、はたまた米国、ドイツ、日本などで塗装も違いますしもちろん型も違います。
また人気と言っても私自身よく分りません。
一般的にはアメリカ海兵隊のハイビジ塗装が人気あるようですが…

この記事へのトラックバック