VWデリバリーバンをつくろう「岩崎宏美 debut 35th Anniversary」企画①

昨年3月に岩崎良美さんにプレゼントしたVWデリバリーバン「ヨシリン赤と黒号」ですが、今度は同じキットを使ってお姉さまの宏美さんにデビュー35周年記念としてプレゼントしようと企みました(笑)

実は昨年良美さんにプレゼントしたときから、「次は宏美さんにも!」という思いはあったんです。
ただこのキット自体がカタログモデルではなく限定品だったため、いつでも買ってきて作ると言うわけにはいかなかったんですね。
なので他のキット(車以外にエアライナーなど)で製作することを考えたのですが、なかなかいい案がまとまらずに月日だけは過ぎていき・・・
それが昨年夏ごろだったでしょうか。たまたま行ったリサイクルショップで同じキットを見つけたので即ゲットしておいたんです。

とはいえ、さてどういうカラーリングにしてどういうデザインにするか?ということでまた考えがまとまらず、月日は過ぎていきました。
そして昨年末あたり、宏美さんが最近ピンクがお好きということを知り、ならばピンクでいこう!ということにしました。
ピンクという色は女性ホルモンを活発にする作用があるとかで、特に好んでピンクのものを身の回りに揃えておられるようです。
画像


宏美さんのデビューは1975年4月25日ですので、今年の4月24日までが35周年ということになります。
当初、昨年いっぱいで35th記念のコンサートは終了かと思っていたのですが、実際には今年の4月までは記念コンサートは行われます。
で、最後が4月9日のティアラ江東でのコンサートになりますので、そのときまでにお渡しできれば・・・と思ってます。

今回のコンセプトですが、ボディカラーはピンクを主体にし、やはり自作デカールで全体に宏美さんの写真や35thの文字を入れようと思ってます。

では早速取り掛かりましょう。
ヨシリン号ではフロントのVWのマークは残したのですが、今回は削除します。
画像

画像


で、またまた前回同様ヒケ等の修正を行います。
画像


塗装準備完了!
画像


まずは下塗りのファンデーションホワイトの塗装を行いました。
まあ、ここまでは前回のヨシリン号と同じですね。
画像


ということで今回はここまでです。
次回はいよいよボディのピンクの塗装に入ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年01月11日 05:43
おはようございます。
前回のヨシリン号でのスキルがあるので、下地は作りは「アッ」というまでしたね。
どんな感じのピンクのデリバンになるか楽しみです。
ヒロシ
2011年01月11日 10:02
日の丸航空隊さん、おはようございます。
慣れのせいか早く終わったのですが、下地処理に不備があってちょっと凹んでいます。
まあ、完成後は目立たないと思うのですが。

今回はピンクの塗装もそうですが、全体的にシンプルな感じにしようと思います。

この記事へのトラックバック