親子モデリング「ウォレスとグルミットを作ろう」その6

いよいよウォレスを組立ててバイクに乗せます。
画像


乗りますた。。
画像



ちなみに顔の肌色は娘が塗りましたが、目と口は私が塗ってやりました。
塗ってみろと言ったら「難しそうで自信ない・・・」と言うので・・・
画像


続いて可愛いグルミットをエアブラシで塗装です。

色はクレオスの51番肌色に101番キャラクターホワイトを混ぜたもの。
画像


グルミットの顔は娘に塗らせてみます
画像


あともう一息で完成です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年05月11日 16:43
またまたおじゃまします。
今日は、水曜日なのでお嬢さんも下校が早かったようですね。
ウオーレスとグルミットも今晩中には完成ですね。
それにしても、毎度のことですが、作業が丁寧ですね。(親子で)
完成後のUPを楽しみにしています。
22はアイズを使って作ることにしました。
(ラバウル航空隊が5機になります。)
ヒロシ
2011年05月11日 21:22
日の丸航空隊さん、下校は早かったんですが、毎週水曜は水泳教室があって、帰ってくるのは5時半過ぎです。

準備等を考えると何としても今晩には完成させたいです。
翼端灯はやはり異次元へ行ってしまって戻ってきませんでしたか。
よくありますよね(笑)
躍人
2011年05月11日 22:56
追い込みですか?
とりあえず声援しか送れませんが「がんばれー!」
ヒロシ
2011年05月12日 00:43
躍人さん、こんばんは。
とりあえず完成直前までいきました。
あとはグルミットの頭と腕を接着してサイドカーに乗せれば完成です。

私は毎日26時近くまでやってますが、まさか小学生にそこまでは強要できないので。(笑)
それにしても、毎日眠いです(爆)
yan
2011年05月13日 09:27
初めてオジャマさせて頂きます。というか、以前、ヒロシさんが記載された「ロータス79製作記備忘録」(2010/09/16)でコメントを入れた初心者のyanです・・・。
細かいコメントは上記のブログの中でコメントさせていただいているので割愛させていただきますが、質問にだけ、違うモデルのブログで恐縮なのですが、させていただきます。
ハセガワのロータス79なのですがメタルメッシュホースの太さ(φ1.0かφ1.2かφ1.5の3種)は、どれを買えばいいのか迷っています。
どうか、どれがいいのかご教授ねがいます。
(すみません、このブログで質問して・・・。失礼なのはわかっているのですが、他に方法がみつからず、こんな形式になってしまいました。ゴメンナサイ。どうかよろしくお願いいたします。)
ヒロシ
2011年05月13日 16:01
yanさん、はじめまして。
またコメントありがとうございます。
ロータスのところのコメントは昨晩拝見していたのですが、静岡展示用作品の追い込みで時間がありませんでした。どうもすみません。
またコトブキヤさんでロータス79をご覧になられたそうでありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが、私もヒロのメタルメッシュホースは持っていますが、結論からいいますと、ロータス79には一番細い1.0が使えますが、それでもちょっと太すぎなんです。
もちろん一部にはこの1.0でちょうどいい太さのところもありますが、大部分はもう少し細い0.8とか0.6位がほしいところです。

私が製作したものは昔買って残っていたモデラーズのメッシュホースを使用しています。これは1.0よりも細いものがあり、実車資料などから大体太さを合わせて使っています。
もちろん全ての配管をやろうとすると初心者さんということなので大変ですから、1.0でできるところをやってみるのがいいかもしれません。

また質問がございましたらお気軽に質問してくださいね。
yan
2011年05月13日 20:40
たいへんお忙しい中、丁寧なコメントありがとうございました。φ1.0のメッシュホースでできるとこからやろうと思います。
どうもありがとうございました。これからもよろしくご教授お願いいたします。
PS.ロータスの質問に関してはどこのブログですればよいのでしょうか?お暇になってからでいいので教えてください。
ヒロシ@静岡のホテル
2011年05月14日 07:32
yanさん、おはようございます。
更新された場合一番新しい記事でいいです。

この記事へのトラックバック