お買いもの

皆さん、こんばんは。

今回は久しぶり?のお買いものです。

今回も例によって某オクで手に入れました。

ジャ~ン!

きゃ~怖いよ~

画像


そう、モノグラムのモンスターシリーズ4種です。
元はオーロラの製品だったというのは有名ですね。

価格はドラキュラ、狼男、ミイラ男の3個セットで1900円で、フランチェン・・・じゃなかったフランケンが単体で2100で落札。4個で4000円、しかも全てシュリンプ未開封品ですた。まあまあですよね。

実はこの中で、ミイラ男だけは以前リサイクルショップで手に入れたハセモノ版を持っているんですが、他のものも揃えたかったのでまあいいかな・・・と。

特にフランケンは前から欲しかったので嬉しいです。

で、これらは密かに来年の静岡アイテムにしようかと目論んでいます。
この他、以前買ったメビウスモデルの半漁人もあるし、ずらっと並べて展示したら、女性や子供が逃げるだろうな・・・・と(爆)

ヲイヲイ!来年は女性や子供に受けるようなものを作るんじゃなかったの?というのは置いといてください(笑)
まあ、全ては無理かもしれないですが、最低でも2体は並べたいと思ってます。

既に持っているミイラ男は普通のプラでしたが、このモノグラム版(1983年発売のようです)は顔や手などが夜光プラになっています。

これはフランケン。
画像


顔・・・う~ん、素晴らしいディテールです・・・というか怖い
画像


試しに光に当てて、周りを暗くしてみたら・・・
画像


もっと怖い、というか不気味ですな(笑)

因みにこの少し前に、童友社(オオタキ)の1/12BMW3.5CSLも狩ってしまったのはナイショだ!

さて、来年の静岡はモンスターと漢の1/12かな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

COLT-T
2011年06月16日 00:47
これは懐かしいですね。
昔よく店頭で見かけたような気がします。

うちの近くにあるリサイクルショップでは、アオシマのミニコンポやラジカセのプラモデルがびっしりと棚を占領しています。どこかの死蔵品だったんでしょうね。ネタに買ってきて作ろうかな。(笑)
日の丸航空隊
2011年06月16日 03:20
お早うございます。
SKSの夜の会場で、フランケンや狼男さん達が、光りながらCOLT-Tさんの作った楽器やコンポで踊っていたら・・・・(笑)
ヒロシ
2011年06月16日 18:52
COLT-Tさん、こんばんは。
昔はよく店頭で見かけましたよね。
当時は気にならなかったキットも今見ると無性に欲しくなったりします。

アオシマのミニコンポやラジカセのプラモはキット交換会の品にいいし、ちゃんと作って静岡で展示というのものいいですね。
ヒロシ
2011年06月16日 18:54
日の丸航空隊さん、こんばんは。
それは面白い・・・というか考えると怖いですね(笑)
でもこれらを作るときはちゃんと塗装するので夜光ギミックは無くなりますけど。
2011年06月16日 21:23
こんばんは。
おっ、モンスターシリーズ。マニアックですね!
是非その隣りに、燦然と輝くスーパーサイヤ人孫悟空を見てみたいですねぇ~!(すいません)
ヒロシ
2011年06月16日 23:06
フリーダムさん、こんばんは。
やっぱりそう仰ると思っていました(笑)
考えてはいるんですよ・・・ええ(汗)
今年中に手をつけれればと思っていますが、またまた某誌のお仕事の依頼が!
なので、JMCやUAMCなどのアイテム候補の予定も変更せざるを得なくなりました。
孫悟空もただ作るだけならいいんですが、塗装などをちゃんとしようと思うとなかなか着手できません(汗)

この記事へのトラックバック