模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

お買いものとちょっと宣伝(笑)

今日は久々に模型のお買いものをしましたよん。

まずはエデュアルドのフォッケウルフFw190D-13
画像

これ、少し前にD-11と-13のコンボで発売されていたと思うんですが、2機セットで結構高価だったので手を出しませんでした。
そのうち安価なWEEKENDシリーズで別売されるだろうと思っていたので狙っていたんです。

そしてスペシャルホビーのSAAB J-21A
画像

これは同スケールで確かエレールから古いキットが出ていたと思います。
ユニークな形状の機体で面白いですし、コレクションに加えたらなかなか目立つかな・・・と(笑)
ちょっと前にヤフオクでそのエレールのキットを落札しそこねていたところへ、スペシャルホビーから発売されるのを知って待っていました。
ヤフオクではエレールのこのキットは結構人気みたいです。

コクピットもエッチングの計器盤とか、排気管はレジンパーツがセットされています。
画像

画像

画像


この2つとも立川のボークスで購入。
私としてはコトブキヤさんをひいきにしてるので、出来ればそっちで買いたかったんですが、この手のはなかなか置いてくれません。
まあ、注文すれば入れてくれるんですが、日数がかなり掛かるので・・・
ちなみにボークスは定価の25%引きなんで財布にも嬉しいです。

実は3日ほど前にボークスに行ったところ、この2つとも入荷しているのを確認し、本日夕方用事があったついでに行ったのですが、フォッケは前回4つほどあったのが最後の1個でした。
なかなかの人気のようです。

そしてこっちはコトブキヤさんで購入。
画像

チェコやスペインの凄腕モデラーの作品が拝めます。
日本とは明らかに違う塗装表現は参考になります。

さて、最後はちょっと番宣を
画像


7月14日発売のオートモデリングVol.24でティレルP34の76年型と77年型の作例を担当させていただきました。
画像

発売日には是非お手にとって・・・レジへ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年07月05日 07:14
お早うございます。
久々のお買い物シリーズですね。
フォッケのDシリーズは結構人気みたいですね。
サーブは珍しいです。店頭でも余り見かけないですよね。
私も2~3度ボークスさんを利用したことがありますが、コトブキヤさんには無い物が遭ったりして面白いところですよね。

510は塗装も落ちつているので、デカール貼りの為のクリアー吹きを昨夜やりました。
ヒロシ
2011年07月05日 10:03
日の丸航空隊さん、おはようございます。
48フォッケのD型はタミヤの-9がありますが、-11や-13は無いですよね(ドラゴン版がありますが、入手困難ですし)
エデュのは最新版ですから前から欲しかったんです。
サーブも面白い機体ですので、コレクションの中でも目だつと思います。
まあ、何時作るかはわかりませんけど(笑)

この記事へのトラックバック