晩夏の奥多摩ミーティング

今日は月一回ある、ロードスター奥多摩ミーティングに参加してきました。
先月は天気もいまいちだったのと、作例の追い込みで参加できなかったので2ヶ月ぶりです。

画像

画像


ちなみに、ロードスターに乗るのも先月の7月9日の走行会以来なので久しぶりです。
今日も現地に着くと、既にもう沢山のロドスタが集まっていました。

で、やおらヘッドライトを交換し始めるぶっるー氏!
画像


画像

なんでも買ってから18年間今まで純正のシールドビームだったそうですが、遂に切れたそうです。
NAの純正のヘッドライトはシールドビームなので、切れたら球を替えるのではなくてライトごとそっくり交換しないといけませんが、普通純正のシールドビームには交換せず、社外品のバルブを交換できる通常のタイプに交換します。
ま、その方が全然明るくなるし、いいんですよね。

ちなみにぶっるー氏は交換したことないので、みんなに「どうやって交換すんの?」と聞きながら作業(笑)

で、無事交換できて満足げに携帯で写真を撮り悦に浸るぶっるー氏(爆)
画像



そうそう、今日はこんな名車も来ましたよ。
画像


画像


画像


画像


画像


私もプラモは持ってます。
画像


今日来た車は1300ccだそうで、タミヤのモデライズした1600ccとはちょっと違いますが、カッコいいですなぁ・・・

また今日はハーレー軍団も!
30台以上はいたかな。あ~タミヤの1/6ファットボブ作りたい・・・(え~しっかり蜜柑山に積んでます)
画像


さて、ミーティング終了後は奥多摩周遊道路をプチツーリングして帰路につきましたが、奥多摩湖から上を見ると曇っていたのですが、案の定上っていくと段々とガスってきました。

画像


画像


そのうち霧雨のようなも降り出しますた。。。
画像


ちなみに奥多摩周遊道路の辺りの気温は22℃!とても真夏とは思えません。
正直オープンでTシャツは寒かったですわ(笑)

でも久しぶりのロードスターでのドライブは、いい気分転換になりました!

さぁ!頑張って模型作ろうっと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年08月28日 16:40
こんにちは。
奥多摩で、いい気分転換が出来たようですね。
アルピーヌが来ていたとは!かっこいいですね。(^o^)
ハーレーも集団になると、かなりの迫力ですね。
大雨にならなくて無事にご帰還の様子で・・・

エボ6はやっとシートベルトにまで到達しました。内装を片づけてからボディーに掛かろうと思っています。
yaszo
2011年08月28日 21:41
A110はカッコいいすよね。思いの外コンパクトでいいっすよねぇ(^^)

ミニもシールドビームなんですよね。
いつか替えたいと思ってるんですけどリレー組んだりもしなきゃならないしで、¥もかかるしいつかそのうちに…(^^;
ヒロシ
2011年08月28日 22:11
日の丸航空隊さん、こんばんは。
久しぶりの奥多摩でいい気分転換ができました。
アルピーヌはメチャクチャ低くてカッコいいです。(私も欲しい 笑)
ハーレー軍団は前回奥多摩に行ったときも来た様な・・・(笑)
ヒロシ
2011年08月28日 22:16
yaszoさん、こんばんは。
オーナーに話を聞いたら(この方はロードスターも持っています)、A110はエンジン以外は今でもパーツが手に入るそうです。いいですなぁ。

シールドビームは暗いし、球切れたらそっくり交換しなきゃいけないしで、私は車買って1ヶ月しないうちに替えました。
ドカ山
2011年08月28日 22:39
おおっ、アルピーヌ!
最近の奥多摩はエンスー度の高い車両が集うようですね。
私は道志~河口湖方面に出撃しましたが、涼しくて快適でした。屋外のレジャーによい季節となりましたので模型ドコロでは無いですなぁw
ヒロシ
2011年08月29日 13:50
ドカ山さん、こんにちは。
奥多摩にはときどきかなりエンスーな車が来ますよ。
道志方面もいいですね。
そういえばアウトドア企画は?
ドカ山
2011年08月30日 12:10
>そういえばアウトドア企画は?

この前、桃狩りやったじゃんか。
Kazuさんしか来なかったけど(苦笑)
ヒロシ
2011年08月30日 13:35
あっ!そうでした。
でも参加者はkazuさんだけだったんですか。
懲りずにまた企画お願いしますよ(笑)

この記事へのトラックバック