同窓会を終えて

皆さん、こんばんは。
楽しかった同窓会(クラス会)からもうすぐ1週間になろうとしていますが、6組の皆さんはお元気でしょうか?

私もカヲりリンさんも初めての幹事だったので、色々と至らないこともあったと思いますがご容赦くださいね。

さて、いま改めて思うと、幹事はそれなりに大変だけど、やり甲斐があるなぁ~と・・・
それは翌日聞いたのですが、毎回学年会の幹事をやっているH夫妻(クラスメート同士で結婚)の旦那が、あの日帰ってから飲みすぎてリバースして大変だったと・・・(笑)

奥さんが「それだけ楽しかったんだと思う」と言っていたり、またコメントをくれた山ちんさんは前回7年前の幹事でしたが、かなり周りを楽しませた会話をしていたらしい(私も聞きたかった)。

クラス会の二日後、立川の銀行で偶然会ったカヲリンさんとしばし話したのですが、「やっぱり幹事だと思いっきり呑めないね」と(笑)

大抵こういう飲み会の場合、数人ずつの輪で会話が弾むわけで、私たち幹事はそれらの輪に順次回っていたような状況でした。
なので、あまり呑めなかったし、食べ物も出てきたもの全部食べた記憶がないですw
そもそも最後の清算まではしっかりしていないと・・・と思っていたので、無意識に呑むペースは鈍っていました。

でも写真を見ても分かるとおり、みんなとても楽しそうにしていたのを見ると、やって良かった!と思います。

今ちょっと模型の方で忙しいので、みんなに送る写真などのプリント等は暇をみて順次やっていきます。
さっき、ざっと枚数を計算したら150枚以上になりそうな悪寒・・・
家のプリンターで印刷するか、専門店に出すか迷うところですが、家のプリンターで試しに1枚印刷したところ、どうも良くない・・・
買ってからもう数年経っていて、ノズルがもうダメなのかも。

自宅のプリンターなら用紙代とインク代だけで安くいけそうですが、綺麗にプリントできないのではねぇ
専門店なら綺麗なプリントは間違いないですが、そのぶん費用が・・・

CDに全部コピーしてみんなに送り、それぞれ専門店や自宅にプリンターがある人はご自分でプリントしてもらうという手もあるのですが、どうでしょうね。
やっぱり写真として送ってあげた方がいいですよね。

まあ、費用の方は今回の参加費から少し頂いているので、その中でまかなえる範囲で何とかやってみますね。

ということで、皆さん、写真はもう少々お待ちくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • まるしん

    幹事ご苦労さまでした
    2011年09月16日 23:45
  • 日の丸航空隊

    お早うございます。
    幹事さん(A級?永久?)お疲れ様でした。
    僭越ながら、写真に関しては、枚数の多いときにはCDが良いかと。
    何百枚の中から、写ってる方々を均等にプリントして送るのは時間(写真屋さんに行く・写ってる人の枚数数え)と費用が掛かると思います。
    CDにしておけば、皆さんが当日のあんな場面やこんなポーズ全てが思い出として残るので良いのではないかと思います。
    まだ手を着けていなければ、是非ご検討を。(笑)
    2011年09月17日 06:04
  • ヒロシ

    まるしんさん、ありがとう!
    で、誰かな?
    ニックネームからすると大阪在住の?
    実家はまだこちらで、今度帰郷するときがあれば連絡くださいね。
    何人か集めるので飲みましょう。
    2011年09月17日 11:08
  • ヒロシ

    日の丸航空隊さん、こんにちは。
    実はもう昨日写真屋さんに頼んじゃいました・・・
    全部で200枚越えですた
    最後までCDで送るか悩んだのですが、全員に送る手間は同じなので、今回は写真で送ることにしました。
    仰ることも一理あって、それぞれの様子がわかっていいというのも頷けます。

    まあ、次回からはCDにすると思いますが、今回は7年ぶりということで(笑)
    2011年09月17日 11:14
  • まるしん

    大阪じゃないよ!茶髪のピアスしたチャラおやじでした。
    2011年09月18日 00:35
  • ヒロシ

    まるしんさん、こんばんは。
    あ、やっぱり(笑)
    コメント入れてから、「しん」というので、もしかして?と思ったんだけど、やはりそうでしたか。
    間違えてゴメンね、ゴメンね~
    2011年09月18日 00:42

この記事へのトラックバック