またまた近況報告

みなさん、こんにちは。
最近めっきり模型製作記事を書いていないで近況報告とかお買い物でお茶を濁してるヒロシです

めっきりといえば、最近めっきり秋らしくなってきましたですなぁ。模型製作にもベストの季節ですね
それにしても、この前までのあの猛暑は何処へ行ったんでしょう?(笑)
先日の台風15号が夏を一緒に連れていったのでしょうか。
でもしっかり各地に甚大な被害をもたらしていったのは何とも言いようがありません。

実は我が家のすぐ裏にある市の公園も木が折れたり、倒れたりして、すさまじい強風だったんだと改めて感じた次第です。
この公園はほぼ毎日愛犬カカオのお散歩コースになっているので、台風の翌日に家内が散歩に連れて行ったときに凄いことになってるって驚いてました。

いつもの散歩コースで、まず公園に入ると目に飛び込んできたのはこれ!桜の木が根元から倒れています。
画像


更に進むと・・・
この木は危険だったので既に処理されていました
画像


というのも、隣にあるテニスコートのフェンスに倒れ掛かっていたからで・・・
画像


外灯もポッキリ!
画像


この木も
画像


池の脇に立っていた木もご覧のとおり
画像


これは途中から折れています
画像


この木も折れてます
画像


こんな比較的小さな木も倒れていました
画像


今回の台風は雨ももちろんですが、風が凄かったですね。
いや、ホント風の力って凄いです。



さて、模型の製作記事を書けないのは作例に掛かりっきりというのが理由なんですが、忙しい中昨日は毎月楽しみにしているロードスター奥多摩MTに参加してきました。
早く帰って模型を弄らないといけなかったので、終了後の奥周ミニツーリングには参加せずにそのまま来た道(青梅経由)で午後1時頃帰ってきました。

今回も盛況で約30台が集まりました。
画像


画像


画像


んで、毎月いろんな車が来て目の保養になるのですが、今回私的にドツボにはまったのがこのポルシェ!
ナローでブルーのボディにゴールドのホイールと文字が文句無くカッコイイ!
画像


画像


画像


画像


画像

オーナーさんにお聞きしたところ73年式だそうです。
う~ん、私もこんなポルシェ欲しいなぁ・・・・仕方ない、模型で作ろう(笑)


国産車もいろいろ来てましたよ。
B110サニー(1200GX)
画像


この型のブルーバードは昔高校の数学の先生が乗ってました。懐かしい。
画像


エスハチ(たぶん)のクーペ
画像


てんとう虫スバル360
画像


ジェミニZZはこの後もう一台増えて4台になりました。
画像


奥多摩には珍しいコルベットは鮮やかなオレンジ。
画像


画像


アバルトも来ました
画像


画像


今回は前回日光のロド天にも参加された方といろいろお話して、11月5日にもご一緒するというので話が弾みました。
あ、参加費振り込まなきゃ!
今週中に振り込みますので、さじくんさん待っててくださいね

さて、作例なんですが今週木曜か金曜辺りには目途がつきそうで、あともう一息すればプライベートのものに戻れそうです。
JMCも段々と迫ってきているので、このあとも忙しくなりそうですよ。

模型ネタをもう一つ

徳島モデラーズ倶楽部さん
徳島モデラーズ倶楽部マガジン
画像


これは先週わかみやんさんのブログを拝見して早速注文したんですが、わかみやんさんが仰るように素晴らしい内容です。
とてもいち倶楽部が作ったものとは思えないような内容で驚くばかりで、下手な模型誌よりも全然面白いというのも頷けます。

まだ忙しくて、ざっと目を通しただけなんですが、落ち着いたらゆっくりと読もうと思っています。
この内容で送料込みで1100円は絶対お徳!

ちょーお勧めです

興味のある方、ご注文はこちらですよ。


ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

躍人
2011年09月26日 20:52
こんばんは。
台風の力は凄まじいですね。
こっちは風はたいしたことなかったのが幸いでした。こんな風来たら、実家のボロ屋は吹き飛んでしまう~。
ポルシェ、カコイイですね。こういうのをナローボディというんですか。
日の丸航空隊
2011年09月26日 22:06
今晩は。
台風凄かったですね。(汗)
もしかして、その公園は昭○公園?
デゴイチ(蒸気機関車)や小動物園があるところ?でしょうか。

ポルシェのブルーカラー綺麗ですね~。
オーナーさんの心(大切にしたい)が伝わってくるようです。

作例も最終段階?と思われます。もう少しでプライベート作品に逝けますね。(^_^)v
ヒロシ
2011年09月27日 09:08
躍人さん、おはようございます。
15号の強風は凄まじかったです。昔から立っていた木があんなことになっているなんて・・・

ポルシェ自体私は好きなんですが、この車は本当にカッコよかったです。
ヒロシ
2011年09月27日 09:13
日の丸航空隊さん、おはようございます。
公園はお察しのとおりで、我が家からは徒歩2分くらいです。

ポルシェはかなり弄ってあるようで、ロールバーが入ってSタイヤを履いていたり、内装はがらんどうだったりで、普段からサーキットを走っている感じでした。

作例はあともう一息で完成です。
プライベート作品はまずは零戦を片付けます(笑)

この記事へのトラックバック