JMCに向けて

皆さん、こんばんは。
JMCまでいよいよあと2週間ほどとなりましたね。

さて私の展示作品ですが、今回は少し旧作も持ち込もうと思ってます。

とりあえず新作のハセガワ1/48零戦21型、それにもうすぐ完成予定の1/72 F-4Sファントムの他、過去に模型誌(電撃ホビーマガジン)で製作した作例をいくつか持ち込む予定です(あくまでも予定ね

そうそう、実はファントムですが、大変なことになってしまいました・・・
その訳は・・・・

胴体上のウォークウェイを塗装するためマスキングしました。
画像


で、マスキングを剥がしたら
画像


ううぁ!
ちゃんと密着していなかったんでしょう。半つや消しクリアーをオーバーコートして、マスキングテープも粘着力を弱めてから貼ったのですが(涙)

この一件に関しては模型仲間でもありマイミクでもあるF/A-14さんが手持ちの艦載機用のデカールをご支援してくださるということで何とかなりそうです。

F/A-14さん、ありがとうございます。


さて、話を元に戻して

まずはこれ、VF-0A/S W/ゴースト マクロスゼロ
画像


そして三菱F-2A
画像


それから零戦21型
画像


あとスピットファイア Mk.IXc
画像


それともしかしたらこれも 疾風
画像


まあ、こんなに沢山持って行けるのか?というのが問題なんですが(収納するいい箱が足りない・・・)

あと1/72の飛行機も1機か2機持ち込むかもしれません。
カーモデルは2台くらいかな?

最終的には減らすかもしれませんが、出来るだけ多く持って行こうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年11月04日 06:04
お早うございます。
デカール凄いことになちゃいましたね(汗)
私の車もこれから窓枠をマスキングするのですが、何か心配。
代わりのデカールが手にはいるようで、良かったですね。
JMCには、無理せずたくさん持ってきて見せて下さい。(笑)
taki
2011年11月04日 07:19
棚の中もすごいことになってますね。
家もそろそろ間引きしなきゃ行けませんが。

デカールってクリアーで剥がれないもんですか?
怖くてデカールの上にテープ貼ったことない
んですが。
今回の失敗は置いといて、コツどころを教えて
ください。
ヒロシ
2011年11月04日 08:44
日の丸航空隊さん、おはようございます。
今回はデカール自体が密着していなかったか、糊が弱かった可能性がありますね。でも久々に大失敗をしてしまいました。

JMCには出来るだけ多く持って行くつもりですが、電車通勤(笑)なのであまり嵩張らないようにしないと・・・
ヒロシ
2011年11月04日 08:53
takiさん、おはようございます。
ショーケース棚は今年の始めに新しいのを買って、カーモデルは全てそっちに移しました。古い大きいケースの方は飛行機関係だけなんですがもう限界に近いです。
実際間引きして古い作品は処分しないといけないですね。
まあ、古くても愛着のあるものなどは処分できないので悩ましいところです。

デカールですが、これはデカール自体の質によるところも大きいです。
軟化剤を使ってちゃんと密着させれば通常は大丈夫なんですが、今回はシルバリングなどはおきてなかったので糊自体が弱かったのかもしれませんね。
日の丸航空隊
2011年11月05日 21:59
今晩は。
やはりハセのカルトはテープに一部を持って逝かれちゃいました。
糊が弱いのか?密着出来ていなかったのか?
クリアーを4~5回吹いてあってもですので、密着度が悪かったのかな?
代わりのデカールがあったので助かりましたけど(^^;)
まだまだハセのカルト付きのキットがあるので、対策を考えて置かないと。
ヒロシ
2011年11月06日 13:43
日の丸航空隊さん、こんにちは。
ありゃま!デカール剥がれちゃいましたか・・・
それだけクリアーを吹いていてもテープに持っていかれたということは、やはり糊自体が弱いうえに密着も完全にしていなかったのかもしれませんね。
ハセの昔のカルトは充分注意しないといけないですね。

この記事へのトラックバック