2011年を振り返って

みなさん、こんばんは。

いろいろあった2011年もあと数時間となりました。

今年は東日本大震災、そしてそれに伴う福島の原発問題等、日本にとっては大変な1年でした。
私的にも10月に父を亡くし、この年末までは例年に比べ何だかとても慌しい日々を過ごしてきました。

例年だとこのブログでは、年内に製作した模型の作品数とか、その製作に関する思い出などを書いていたのですが、今年は何かと忙しく、そんなことを書いている時間もなくなってきたので簡単に。

今年も例のごとく模型誌の作例に時間をとられて、思ったほどプライベートの模型を制作する時間が取れませんでした。で、印象に残っているプライベート作品というのもなんだかパッと思い浮かびません
なんだか作例に手を焼いたので、そのことばかり印象に残ってます(苦笑)

実は数年前、某電撃なんちゃらというところで毎月のように作例を製作していたとき、50歳になったらライター業は辞めようと思ってました。
まぁ、毎月怒涛のような締め切りに追われて模型を作るのが嫌になってきていたのかもしれません。

結局は50歳を目前に電撃なんちゃらは休刊となり、ライター業も上手い具合にプーに・・・・
その間数ヶ月の休養を得て、ひょんなことから古巣のMA誌に移った今は、年に1~2回の増刊号の依頼が主ですので、まあ何とかやっていけるかな?と。

来年以降もこういう感じでやっていくのは変わらないでしょう。

さて、来年は仕掛かり中のキットを少しでも多く完成させ、また膨大な蜜柑山も時間を見つけて整理・処分(オクでね)していこうと思います。

飛行機は、ちょっと気合を入れたのを作りたいし、カーモデルはアメ車も作りたい、バイクモデルも作りたい、複葉機も作りたい、そしてちょっと古い完成品なんかもレストアしていきたいです。

また年が明けたらすぐにUAMC,そして静岡が待っています。
頑張っていろいろと作っていこうと思います。

あ、もちろんブログの方もなるべく更新頻度をしていきたいと思いますが、製作の時間を取るか!ブログを書く時間を取るか!ということもあるので、なかなか難しいです。でも頑張りますね~

ということで、今年1年皆さんには大変お世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。
なお、父が亡くなったため、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。

では、よいお年をお迎えください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

Spitfire Mk.24
2011年12月31日 20:54
こんばんは。密柑山通信で珍しいモノを見せていただいたり、さまざま作品を鑑賞させていただきありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!よいお年を!
so-suke
2011年12月31日 23:32
こんばんは。JMCをはじめいろいろとお世話になりました!作品を生で拝見できて光栄でありました。拙い身ですが来年もよろしくお願いいたします!
ヒロシ
2012年01月01日 00:11
Spitfire Mk.24さん、こんばんは。
昨年はこちらこそ楽しいブログを見させて頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
ヒロシ
2012年01月01日 00:13
so-sukeさん、こんばんは。
JMCではこちらこそお世話になりました。また新幹線のお話は大変興味深く聞かせていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。
yoshi
2012年01月01日 20:17
去年は逢えそうで逢えませんでしたね 同じライター業とロドつながりで今年はお逢い出来るの楽しみにしています 今年は増刊号にも出ますので宜しくお願いします ライター業はホント大変ですね 月刊号で1ヶ月半で3台の時はしばらく辞めたかったです(笑) でも担当者良い人ばかりなんですよね~!!
【uz】
2012年01月01日 21:55
今年は年賀状がアレでしたので、こちらでのごあいさつとさせていただきますね。

ロードスター関連しかコメントできない私ですが、反応できるものは今年もコメントさせていただければと思います。
ロードスターライフも、今年は地球9周目になります。
細く長く楽しんでゆきたいと思います。

上京する機会は年に数回あるのですが、なかなかお会いすることができず残念です。

本年もよろしくお願いします。
ヒロシ
2012年01月01日 22:09
yoshiさん、こんばんは。
今年は是非お会いしたいですね。1月と2月は奥多摩は凍結の危険があるので、調布の味の素スタジアム近くの武蔵野森公園でミーティングを行います。宜しかったら是非いらしてください。

ライター業は仰るとおり本当に大変ですね。
私の場合、電撃創刊号からほぼ毎月だったので大変でした。
やはり自分の作りたいものが作れないのというのは一番辛いです。
ヒロシ
2012年01月01日 22:14
【uz】さん、こんばんは。
私のロードスターはまだ8万5千キロくらいです。足元にも及びませんね。(笑)
でも買ったときはまさか20年以上も乗り続けるとは思ってもみませんでした。
ここ数年はレストアとかの方が多くなってきて、今年はA/Cの修理が必至です。

上京されたときにもし都合が合えば是非お会いしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
JW
2012年01月01日 23:25
今年もよろしくおねがいします。

自分はお手つきを完成させたいと
思います・・・・・(苦笑)
ヒロシ
2012年01月01日 23:39
JWさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
で、私もたくさんのお手つきを完成させたいです

この記事へのトラックバック