お買いもの

みなさん、こんにちは~

いや~毎日寒いですな。

さて、今回は恒例のお買いもののご報告です。どちらも出たら(とりあえず現物を確認して)絶対買おうと思っていたもの。

ハリケーンのキングス カップ エアレース
画像

これは戦後武装を外してレースに出た機体。
デカールは箱絵の1951年参加予定機とその前年にレースに参加した機体の2種が付属してますが、見た目にカッコいいのは51年仕様の方かな。

ただ、デカールの色がいまいちゴールドじゃないんですよね。なんかシャンパンゴールドというか・・・実機はどうだったんでしょう?
やっぱりこうやって派手な色で塗られた機体はカッコいいですね。

お次はこれ
フジミのベンツAMG SLSセーフティカー
画像

所謂F-1レースのときに良く映るマーシャルカーですね。
あれかなりのスピードで走ってるんですよね。ドライバーもやっぱり相当な腕の持ち主だと思います。

キットは通常のバージョンにデカールとルーフ上のパトライトみたいなものがセットされてます。あと各部のメッシュやエンブレムなどもエッチングが付属してます。

フジミのカーモデルはちょくちょく買ってはいるんですが、まったく作っていません・・・まあ、作りたくてもなかなか作れないというのが本音なんですが、これもなるべく早く作りたいと思いますよ。

それからスケビ。
画像

これはもう1週間前に買ったんですが、今回はウィングナット・ウィングスの特集です。
最近はあまり買ってなかったんですが今回は買いますた。

作例も素晴らしいものばかり。特に表紙にもなっているLVG CⅥは塗装も素晴らしいです。
まあ、相変わらず訳のわからないノーズアートクイーンなるグラビアが余計ですが・・・(苦笑)

しかしこういうのを読むと、早く蜜柑山にある沢山のウィングナッツのキットを作りたいと思います。まずはプチ放置中のユンカースを早く成仏させねば。

さて、これが今年最後のお買いものなるのでしょうか?
今のところ特に予定はないんですけど・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

作左
2011年12月18日 15:36
こんにちは。
確かに「ノーズアートクイーン」ってナニ?
って感じだすな(笑)

ユンカース、早く成仏してくだされや~~
日の丸航空隊
2011年12月18日 16:37
こんにちは。
私目も、モデルアートのバックナンバーとエアブラシ関係の小物をポチッとしました。
このお買い物で、今年は取りあえずおしまいのつもりです。(^^;)
ユンカースの勇姿を早く拝見したいです。
ヒロシ
2011年12月18日 17:05
作佐衛門さん、こんばんは。
あのノーズアートクイーンのおなのこ・・・だったらノーズアートとまったく同じ格好させれば?と思うのは私だけでしょうか(笑)

ユンカースは自分でも早く何とかしたいんですが(汗)
ヒロシ
2011年12月18日 17:08
日の丸航空隊さん、こんばんは。
今月はエアブラシとか高額なものポチッちゃったので、もうおしまいかな。

ユンカースは年明けにまた再開できればと思っています。で、なんとかUAMCに間に合わせたいです。
ドカ山
2011年12月19日 12:33
スケ日はノーズアートクイーンが一番の見所っすよ。個人的にはw
ヒロシ
2011年12月19日 21:18
ドカ山さん、こんばんは。
そりゃキツイ一言っすね(笑)
ただ今回はノーズアートクイーンを除いても見所ありますよ。
JW
2011年12月21日 22:17
こんばんは。
ノーズアートクイーン、
かなり話題になってますね・・・・。
自分も今回は複葉機特集だったんで
買いました。

そのうち1箱ぐらい作ってもいいかな~
とは思いますが。
ヒロシ
2011年12月22日 00:13
JWさん、こんばんは。
今回の複葉機特集いいですねぇ。
私もこれ見てると凄く複葉機作りたくなってきます。
実際には某キットに掛かりっきりというのもあるので、まだ少し先になりそうですが・・・

この記事へのトラックバック