MUSTANG “DIGGER FUNNY CAR” #7

まずは、ボディですが、デカールの補修というか修正が終わったのでクリアーを吹きました。
今回使用したのはガイアのEX-クリアー。
乾燥が早く艶もいいので最近ラッカー系のクリアーはこれを使用してます。

画像


画像


一応ウレタンも考えたのですが、デカール部分の硬化に時間がかかることがあるので、静岡までの残り日数を考慮して今回は使用しませんでした。

↑の画像はクリアー2回目の状態です。
1回目のクリアーを吹いたあと、吹いた際に噛んだ埃などをペーパーで均し、再度タッチアップした部分を点検したところ、一部にクリアーによって滲んだところがあったので修正しました。
どうもクリアーを薄めすぎたようで、ちょっと厚く吹いてしまったところがクリアーに溶けて滲んだようです。またペーパーを当てたところにも一部塗装が削れてしまったところがあったので修正。

このあと中研ぎして、あと2~3回クリアーを吹きます。
ボディは研ぎ出しすれば、あとは中にパネルを入れるだけなので簡単です。


問題はシャーシ側の方ですが・・・


全然進んでまへん。。


頑張らねば!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

yaszo
2012年04月23日 21:58
ボディ、いい感じですねぇ(^^)
カラーもツヤもGJですww
私もマスタング順調ですよ(^^;
シャーシも頑張ってくださいね~
日の丸航空隊
2012年04月23日 22:30
ボディーのクリア吹きまできましたね。
綺麗です!ビューチフル!
私目はもっぱらクリア系はほとんどガイヤですが、回数を多く吹かないと落ち着かないのが少々気になるこの頃です。
乾きも速く、艶も適度に出て気に入ってます。
残るはシャーシ!頑張って!
ヒロシ
2012年04月23日 23:56
yaszoさん、ありがとさんです。
ボディはどうにか見られるレベルまでになりました。
あとはシャーシですね。GW中に少しは進められるといいのですが。
ヒロシ
2012年04月23日 23:59
日の丸航空隊さん、ありがとうございます。
ガイアのクリアーは乾燥が早い分、ヒケるのが早く、何度も重ねないと厚みが出ない理由ではないでしょうか。
昔のクレオスの通常のクリアーは逆でしたね。

シャーシ頑張ります!

この記事へのトラックバック