タカラ・レベル版 紫電

ご存知の方もいらしゃるでしょうけど、私はグンゼ・レベル版の紫電を発売当時に買って、今でも作らずに持っています。

詳しくはこちら


もちろん以前から作ろうと思っています。


しかしですねぇ、やはり貴重なキットなのと、当時発売されるのを今か今かと待ちながら模型店へ通ってやっと買ったという思い出からなかなか踏ん切りがつきません。


作りたいけど、作れないという変な気持です(笑)


そこで少し前から、どうせならもう1個手に入れちゃえ!ということで、ヤフオクで何回か出品されているのにチャレンジしましたが、やはりかなり高価になってしまい(大抵8,000円以上!)手が出ませんでした。

それが今回何とか7420円という価格で落札でき、めでたくゲットした次第。
ま、やはりそれなりにびみゅぉ~に高価ですけどね(笑)

画像


ヤフオクで時々出品される紫電って、だいたいがこのタカラ版なんですよね。たまにオリジナルのグンゼ版も出たりしますが、タカラ版よりさらに高価になるのが常です。

もっとも作るぶんにはプラの色がグレーという以外はほとんど変わりないので問題ないんですけどね。

ただ比べてみると、やはりオリジナルの方が貼り箱でガッシリした箱だし、インストはカラーで紙質も上質でいいですね。
なによりボックスアートが最高にカッコいいです。

タカラ版の箱はヘニャヘニャだし、インストはただの紙という感じだし、ボックスアートもイマイチです。

でもまぁ、ホントに作る分には問題ないんで、これで心置きなく作れます。

ちゅうことで、来年の静岡目指して今年中に手をつけようかと思っている今日この頃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック