模型制作代行引き受けます!

近況報告とお買いもの

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。
なんだかんだでもう11月ですねぇ。

おまけにこのウェブリブログが相次ぐ不具合解消のため、大規模なメンテナンスを実施していたため、ブログの閲覧は出来てもコメントは入れられない、記事の更新や編集も出来ないという状態が今週初めまで続いていました。
せっかく見に来てくださって、コメントを入れようとしてくださった皆さんにはご迷惑をおかけしました。
まぁ、やっと正常になったようなので一安心ですが…

さて、JMCもいよいよ来週末に迫りましたね。
参加予定の皆さんは作品制作にお忙しいことと思います。
私の方はと言いますと、ご存知のようにここのところ作例に掛かりっきりで、プライベートもののキットは一切弄れてません。
当初はタマゴひこーきのP-51Dでもちゃちゃっと作ろうかと思っていたのですが、作例の〆切を考えると無理っぽい・・・というかそんな余裕がありませんです

なので最初の予定通り展示作品はシーファイアやエレールのカラスやトロージャン、零戦祭りのアリューシャンゼロ・・・あ、イタレリのファルコもありましたね、まあその辺りになりそうです。

ところでその前の今度の日曜には横浜でホビーフォーラムが開催されますね。

画像


実は毎年毎年行きたいなぁ・・・と思いつつまだ行ったことがありません。
昨年はJMCと重なってましたし、その前はやはり作例製作に忙しくとても行く余裕がありませんでした。
作例の進み具合次第ですが、行きたいですね。

ちなみに作例の進捗状況ですが、完成まで7割~8割くらいというところですが、まだまだ自作したり、修正しないといけない部分があって大変です。
〆切予定は今月半ば。ちょうどJMCの前後ですが、今のところJMC後の20日過ぎ辺りに完成かな?という感じです。

そういえば行きたい行きたいと騒いでいたこの前の富士SWのロータスのイベントも結局行けませんでした
あれはホントに行きたかったなぁ・・・
しかしどうしてこういうイベントの時に作例とかの仕事が重なるんでしょうねぇ(苦笑)

今月は17日が走行会、18日がJMCと2日間は模型製作はできないので、今度の土日は貴重な休みです。そう考えるとホビーフォーラムに行くのはまたも難しい状況ですw


さて、話変わってお買いもののご報告です。
今回はまたまたヤフオクでのお買い物。

57年型のシェービーのファニーカーです。
画像


この手のレベルのファニーカーは内部もしっかり作られているのが特徴ですね。
画像


画像


画像


デカールは何とか使えそうな悪寒
画像


このレベルのドラッグスターも含め、アメ車はだいぶ在庫が溜まってきました
作例が終わって落ち着いたら1台くらいはいってみたいですね。

ではまた

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年11月08日 20:30
作例の製作が忙しいようですね。
体調の方は大丈夫でしょうか?
ファニーカー、いいですね。
中身までしっかりと作り込めそうですね。
できれば、ファントム(透明)仕様なボディーだったらな~と思うのは、私だけでしょうか?
ヒロシ
2012年11月08日 23:50
日の丸航空隊さん、忙しいですが、体調の方は問題ありません。
ファニーカーのファントム仕様は無かったと思いますが、ナスカーは確かモノグラムで透明ボディというのがあったような気がします。
ファニーカーとかはハデハデなボディも魅力なので難しいところですね。
yaszo
2012年11月09日 09:47
シェビーのファニーカー、いいですねぇ。
うちにもけっこう積んであって作りたいんですけどねぇ… 来年の静岡までには一つくらい作れたらいいなぁ。できたらフリップアップで並べましょうw

私は11日は午前中メインで行くつもりです。
次の週も上京ですからお買い物はひたすら我慢ですorz
ヒロシ
2012年11月09日 14:44
yaszoさん、来年の静岡に二人でファニーカー並べましょうよ!

11日は私もできれば行きたいんです。もし行けるようであればご一緒しましょう。
買い物はいろいろいいものがありそうですが、私も行ったら我慢です。。でもちょっとは買っちゃいそう(笑)

この記事へのトラックバック