模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

ミニミニフィスティバル[タミヤ1/24mini Racing]#4

さてさて、ミニです。

前回塗り分けが汚くなってどうしようかと思っていたルーフですが、シンナー風呂に浸かってもらい、yaszoさんからもアドバイスがあった、ルーフの溝をもう一段深く彫りんでから再塗装しました。

画像


今回のマスキングですが、マスキングテープの細切りを塗り分けラインに貼り、内側の部分はマスキングゾルを使用しました。
画像


そしてクリアーコート。
今回はガイアのEXクリアーです。
今度は綺麗に出来ました。やっぱり横着しちゃいけないですね。急がば回れです(笑)
画像


ボディやオーバーフェンダーもクリアーコート完了。
画像


クリアーコートをしたのは先週半ば。なのでもう研ぎ出しできるんですが、原稿書きに時間を取られなかなかできません

ちなみに今回の作例ですが、ありがたいことに表紙に使っていただけるそうです。
また作例に関してのページは10ページ!本文原稿は18字×約300行!
現在本文は既に書き終えて、製作途中写真のキャプションの原稿を書いてますが、製作工程写真は75組!わおっ!

うん、あともう一息がんばります。


さて、今年もあと2週間をき切りました。
出来れば年内に製作途中のものを1個は完成させたいですが、このミニ・レーシングはちょっと無理っぽいです。なので可能性高いのはアルファとスピットですね。

まぁ、今のところアルファを優先してやってみようかと思ってます。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年12月18日 11:54
ルーフペイントのリカバリー最高ですね。
白いルーフがゆで卵の肌みたいにツルツルです。
キャプション75組とはこれまた凄い量ですね。
製本されたら買いますよ。

ウチのミニは、今エンジンルーム弄ってます。

ヒロシ
2012年12月18日 13:50
日の丸航空隊さん、ルーフが綺麗に出来たので気持ちいいです(笑)
いつの間にかミニの製作は追い越されてしまいましたね
私も早く再開したいです。

キャプションの文は84文字以内です。やっと50組を終えました。あともう少しです。

この記事へのトラックバック