シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#3

先日のオートモデラーの集いで素晴らしい作品を堪能し、テンションも一気に

ただ悲しいかな現在は色々と忙しく、家に帰ってからも1~2時間しか模型を弄れません(ときには全くできないことも)。
現在はポルシェとF-15を交互に作っている状態で、ミニクーパーはプチ放置ちうだす。

ということで、前回からあまり進んでいないのですが、クレマーポルシェです。

まずはルーフレールというか雨樋ですが、前回接着してから完全に固着したので、そこから少し削ってやりました。
というのも、あのままでは若干目立ちすぎるうえに、少々オーバー気味だったので、初めから修正する予定でした。

両側にマスキングテープを貼ってガードし、ペーパーを掛けて徐々にボディと一体感がでるようにします。
画像


どうでしょう?
向かって右が修正後、左はそのままです。
画像


画像


画像


画像


ということで両側修正完了です。
画像


次はフェンダーのスリットです。

キットのままだとこんな感じです。
画像


これを裏側から削って薄さを表現しました。
これはまだ修正途中で、このあともう少し削っていきました。
画像


画像


画像


このスリットですが、表面側をよく見るとボディ面とにギャップが生じていて、ちょっとボディの面より低い感じです。
画像

徹底的にやるなら、以前ミツワのポルシェの時にやったように、プラ板で作り直すのが手っ取り早いんですが、今回はそこまでするつもりはないのでこのままいくか、ボディ面を削って誤魔化すか、はたまた黒瞬着を盛って修正するか・・・いろいろ考えてます

リアのエンジンフードですが、修正が完了しました。
画像


画像


画像

まぁ、こんなものでしょう。


それからボンネットの給油口のパネルなんですが。。。
モールドがショボイうえに、位置もなんか変
画像


実車は
画像


画像


キットの箱絵もちゃんとなってます。
画像


ここは一旦モールドを削り落としてプラ板か、もしくはプラペーパーを貼ろうかと画策してます。
ボディはここが終われば大体終了かな。

そろそろシャーシやエンジンもやりたいところです。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年02月06日 04:31
お疲れ様です。
雨樋、スリット、エンジンフード綺麗に修正されていて気持ちがいいです。
給油口のフタは、プレスラインに掛かってて大変そう。
ここが終われば、シャーシ関係に入れますね。
頑張ってください。
ヒロシ
2013年02月06日 13:32
日の丸航空隊さん、仰るとおり、プレスラインに掛かってるフタがちょっと厄介です。
でもここは目に付くところなんで修正しておきたいです。
このキットはエンジンもあるので、まだまだ完成までかかりそうです
2013年02月06日 14:24
そうか。1/20だとエンジンもあるのですね。
こちらのは、モールドエンジンなので、作らなくていいのですが、マスキング地獄です。
ヒロシ
2013年02月06日 14:55
日の丸航空隊さん、そうなんですよ~
でもこのスケールならエンジンはあった方が良いですよね(笑)

この記事へのトラックバック