シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#10

さて、ストライプのところをマスキングして、ボディカラーのエメラルドグリーンを塗装しました。
画像


マスキングを恐る恐る剥がします(笑)
画像


まずまずですな。
画像


しかし数か所(特に右側)、マスキングゾルにスがあったのか、塗料がストライプに・・・
画像


画像


ただ予めクリアーをのせてあるので、こういうときも落としやすいです。
なので、デザインナイフの刃先で軽くカリカリやったり、#1500位のサンドペーパーで落とせますし、ダメージも最小限で食い止められます。
落としたあとは、軽くタッチアップして完了。
画像


画像


あとは、細かい部分を再点検して、タッチアップ等を行いました。
残るはフロントのチンスポイラーをオレンジイエローに塗れば、クリアーを塗装してデカール貼りに入れます。

ちなみにこのチンスポの塗装をボディカラー塗装の後にやるのは、単に色の境目のモールドがボディカラーを塗ってからの方がマスキングしやすいからというだけです。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年07月15日 06:19
完成!じゃなかった、塗装が綺麗に発色しています。
マスクゾルは、どうしても「す」が入るところが出てきますね。
それ以来自分は、二度塗りして、なるべく吹きこぼれないようにしています。
段々形が見えてきましたね。
頑張ってください。
ヒロシ
2013年07月15日 11:33
日の丸航空隊さん、二度塗りはしたんですけどねえ。
2013年07月15日 13:06
あらま!
それでは、マスクゾルそのものの性質でしょうかね。
かねてより、昔のマスクゾルの方が言うこと聞くみたいに思うのですが。
どうでしょう。
ヒロシ
2013年07月15日 16:00
そうですね。どうもそのようです。
昔の旧マスキングゾルの方が食いつきが良いというか、塗りやすかったというか…(苦笑)
2013年07月15日 21:00
お久しぶりでございます。(^_^;
いや~、マスキングによるストライプお見事です。ボディカラーもバッチリ決まりましたね。1/20 935 は私もマルティーニを積んであるので、手をつけたくなってきます。(笑)

私のほうですが、BMW は大詰めを迎えています。何しろデカールとの格闘が大変でしたが、研ぎ出しで結構ごまかせましたよ。(笑)
ヒロシ
2013年07月15日 21:11
COLT-Tさん、こんばんは。
ブログ拝見しましたよ。あと一息ですね。

ボディカラーはもう少しグリーンを強くしても良かったかな?と思いますが、実車の写真を見てもグリーンが強く出ていたり、ブルーが強く出ていたりで難しい色です。
なのでこれはこれでいいことにしました(笑)
JW
2013年07月18日 21:43
こんばんは。
良いグリーンですね!
かっこいい!
マスキング剥がす時のドキドキ
たまりませんね~(笑)
黄色もきれいに染まってますね!
ヒロシ
2013年07月18日 22:10
Jwさん、ありがとうございます。
でもどっちかっていうとブルーの方が強いです
マスキングは手間がかかりましたけど、まずまず上手くいきました。

この記事へのトラックバック