静岡ホビーショーより帰還&散財編

皆さん、こんばんは。

今年も静岡HSに2日間参加してきました。

お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。


ということで今回の散財です。
ちょっと今年は物欲が爆発してしまいました

画像


ハセガワのブースでSOX&Martin70プリムス、ファインモールドで英機用シートベルト(72&48)、シモムラアレックでピンセット・ハイパーカットソー、スジ彫り用ツール「ホーリーt0.1)、ST27では934用デカールとタミヤの箱スカ用トランスキット、そして西山洋書で72のスピットとP-47のデカールにウォーラスの資料本。そして袋に入ったレジンの塊はえりあんさんに頂いたカーディオラマ用のパーツ

そしてこれは恒例の宴会のビンゴゲームでゲットした品々
画像


SOX&Martin70プリムスは気になっていたキットだったんですが、ちょうど行った時に1個だけあり2,600円だったので即買い!(笑)

ST27で買った箱スカのトランスキットは、タミヤのGT-Rをベースにして、長谷見車を作ることができます。そのうち詳しくご紹介しましょう。

ウォーラスのマシュルーム本は北の暗黒卿toyさんご推薦の本。
今回toyさんはバロム1/72のロワールの超絶作品を展示されていたんですが、これが結構見学者の反応があり、持っているけどかなり大変なキットとのことで完成品を初めて見たという人が多数。
これを拝見した私も、以前からいつか作ろうと思っているクラエアのウォーラスにいよいよ着手することを決意しました。

それをお話しするとtoyさんが、「作るならマシュルーム本1冊あれば大丈夫!西山洋書にありましたよ~」と悪魔の…いや天使の囁きを私に。
で、早速西山洋書のブースで見つけて買ったというわけです。


さて、毎年恒例のホビーショーレポートですが、月曜からの仕事がまたまた忙しく落ち着くのは来週初めあたりかと・・・

ということで、写真もそれなりに撮っては来たのですが、今回は簡単に済ますかもしれません。

あしからず。


ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年05月18日 05:39
おはようございます。
楽しい2日間でしたね。
「散財編」、結構購入されましたね。(汗)
かく言う自分もですが・・・・
色々とありがとうございました。
ヒロシ
2015年05月18日 19:24
日の丸航空隊さん、こんばんは。
2日間お疲れ様でした。
今回の散財全部で3諭吉超えたようです(滝汗)

この記事へのトラックバック