エアフィックス1/72 パイパーチェロキーアローⅡ#2

皆さん、こんにちは。

ここ最近はポルシェ908をメインに、このパイパーチェロキーをつまみ食いってな感じでやってます。

とりあえずはオー集に間に合わせるために908完成まではこんな感じですかね。
L-39Cはチマチマと弄ってますが、マトラ、ケンメリ、セイバーなどはプチ休止です。

さて、チェロキーは士の字になりました。
画像


垂直尾翼やエレベーターは表現がかなりオーバーなので、気休め程度ですが溶きパテで少し埋めました。
画像


画像


主翼左右付け根付近には何やらインテークのような穴があるんですが、左側はイビツなうえにデカかったので一旦埋めて開けなおしました。
画像


機首は下のあごの部分が別パーツになっています。
しかし胴体本体側の先端が若干短いのでパテで修正しました。
画像


画像



このキットは室内の床がそのまま胴体の腹面になっていて、後から付けられるようになっています。
画像


ここはすき間もほとんどなくピッタリ
これなら塗装後に付けても大丈夫そうですね。窓を接着済みなので、塗装後にインテリア内に吹きこぼれたら嫌ですから。
画像


因みにコクピット内はライトグレーで塗りましたが、インストには塗装指示は一切なし(^_^;)
なのでまったくの想像で塗ってます。

主翼の接合部はちょっと段差と隙間があくのでパテで埋めました。
画像


画像


画像


まだ数ヵ所気になるところがありますが、あともうちょっとで塗装に入れそうです。
問題はデカールですね。
胴体などのストライプは塗装で入れますが文字はどうしようかな?

画像


あとデカールと同じカラーリングにするか、それともネットで探して違うカラーリングにするか。。
ちょっと迷います。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年01月21日 21:02
チェロキーも、早々に「士の字」になり、塗装を待つばかりとなりましたね。
コクピットが後嵌め出来るのは良いですね。
しかも「ピッタリ」とは恐れ入りました。
民間機なので、機体の塗装もたくさんありそうで、迷いますね。
ヒロシ
2017年01月22日 00:34
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
塗装はどういうカラーリングにするか迷いますね。
コクピットは後嵌め出来るので楽です。

ポルシェのデカール貼りが終わったので、チェロキーの塗装はちょっと後になるかもしれません。
その間にマーキングを考えます
2017年01月22日 19:28
ヒロシさんも色々と並行して作業されていますね。
私なんか約30機のお手付きの飛行機達を今やっているのでものすごい事になっております。
ああ、17時頃FM横浜に岩崎博美さんがゲストとしていらしてましたよ。
その時ヒロシさんも聞いているかなと思いました。
2017年01月22日 19:32
岩崎宏美さんの宏美という字を間違えていました。
すみません。
風邪気味で今頭がもうろうとしているのでつい・・・・・。
ヒロシ
2017年01月23日 09:31
エアプレンさん、約30機ですか!
う~ん、私は平行作業はせいぜい7~8機(台)かな(笑)
あまり多くても収拾つかなくなりますし、一度に作業できるのは3機くらいなので、結局はお手付き状態のものが長期になてしまうのかなと。。

FM横浜に宏美さんがゲストで出られるというのは少し前にSNSで知ってましたが忘れてました。
その時間相撲見てたな(笑)
因みに当のご本人は国技館でご友人と観戦してたとのことです

この記事へのトラックバック