プロヴァンス1/43 ジャガーE2A ル・マン#4

ボディはデカールを貼って2日ほどしてからウレタンを吹きました。
画像


今回はエンジンウレタンを使用しましたが、なぜか主剤と硬化剤を混ぜると白濁!
これに専用のウレタンシンナーを入れて希釈するとほぼ透明になりましたが、以前は白濁なんてしなかったような・・・

ま、とりあえずちゃんと塗れたので良しとしましょう。

ウレタン吹いて10日以上経ったのでもう研ぎ出しできそうです。
画像


ということで研ぎ出ししてみたんですが・・・
画像


画像

一応艶は出たものの、ちょっと爪で抑えると跡が付くんですよねぇ・・・
なので、まだ最終仕上げまではしていません。

う~ん、もしや白濁したのと関係あるのかな?
エンジンウレタン賞味期限切れか?

まぁとりあえずもしばらくこのまま放置して様子を見ることにします。
もうすぐ完成するかと思ったのになぁ・・・

さて、気を取り直して!

ホイールのディッシュ部分の欠けはエポパテで修整しました。
ま、一応見れるようにはなったのでサフ吹いてタミヤのラッカーのシルバーで塗装しました。
画像


穴に墨入れして挽き物のホイールに接着しました。
画像


インパネはメーターのデカール貼りましたが、正確な位置が分からずキットの図を参考に想像で貼ってます(^^;
画像


シートにはシートベルトも何もありません。
ベルトくらいつけた方が良いかと悩み中です。
画像


ステアリングホイールはスポークの穴が凹再現だったので、φ0.3mmで穴あけしました。
画像

このグリップ部分にはスがあったりしたので修正しています。

今回はここまでっす!

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2018年04月16日 17:31
ウレタン、どうしちゃったのでしょう。
賞味期限切れ?なんてあるのでしょうかね。
このまま硬化しないなんて事になったらガッカリです。
ホイールは良い感じになりましたね。
1/43でホイールとリムが別パーツと言うのも凄いです。
プロバンスのエスコート持っているので作りたくなってきました。
ひろ
2018年04月16日 17:40
クリアがしっかり硬化する事祈っております。
年代的にシートベルトは地味な存在なのでしょうか。
ヒロシ
2018年04月16日 18:19
日の丸航空隊さん、コメントありがとうございます。
ウレタンがちゃんと硬化しないのには参りました。
普通なら3~4日でほぼ硬化するはずなんですが。。
配合は間違えてないし、やはり最初の白濁が怪しいです。

43でもホイールとリムが別パーツというのは多いですよ。
エスコート作りましょう!
ヒロシ
2018年04月16日 18:23
ひろさん、コメントありがとうございます。
とりあえずクリアーはこのまましばらく様子を見ます。
この年代のシートベルトは2点式でしょうね。
43用のD.UPパーツでシートベルトもありそうです。

この記事へのトラックバック