ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2018/08/27 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ〜残暑が厳しいですね。

昨日は月一のロドスタ奥多摩MTだったんですが、さすがに奥多摩だと木陰はまあまあ涼しいものの日向でも強烈な日差し!

常連さんたちとの会話が弾む中、早めに帰って模型も進めたいし、この暑さでは体がもたないと思い1時間半くらいいで退散してきました。
マイロドのエアコンは行きや帰りの途中までは効いていたんですが、やはり炎天下の中段々効きが悪くなり帰宅する30分前位から「何となく涼しい風が出ている程度」という状況に

因みに帰り際、何台か帽子も被らずオープンで走っているロドやS660などとすれ違いましたが、大丈夫なのか?と心配になりました(笑)


さて、前置きが長くなりましたがお買い物のご報告っす!
奥多摩MTの前日の土曜にちょっと用事があり立川北口方面に行ったついでに、某リサイクルショップに行ってみました。

何かないかな?と物色しているとこの2点を発見!そのままレジへ
画像


とにかく格安ですた。。
画像


現行の国内メーカーや海外メーカーのものはどれも高く、新品を密林で買った方が安いんじゃない?というような価格設定でしたので、そいうものには見向きもせず、この手のちょっと人気のないものを探しました(笑)

因みに絶版になったタミヤのミニは税込み価格¥2,980!でしたよ

それにしても絶版品は別としても、現行品はあくまで中古ですよね?
自分の感覚としては高くても定価の70%OFF、普通なら半額位が妥当だと思うんですけど・・・

ま、いいや


では内容です。

ZLINは東欧のメーカーは良くキット化してますが、実はどういう飛行機なのかよく知りません(^^;
でも派手な塗装が気に入りました。
画像


画像


機首はカットしてレジンパーツに置き換えるようです。
画像


画像


このキットは簡易とはいえ、わりとサクッと出来そうな気がするのでそのうち作りましょ。

BIRD DOGは昔発売されたときにちょっと欲しかったキット。
中身を確認すると陸自仕様のマーキング&デカールがセットされていましたので、これも買う決め手に。
画像


成形は所謂簡易キットです。
画像


画像


主脚がイモ付けっぽい感じなので、その辺りの補強がキモになりそうですが、コイツは是非陸自仕様で仕上げてみたいっす!

さて、実はもう1点!ちょっと迷いに迷って思い切って買った模型があるんですが、まだ入荷してないので手元に届いてません。
一応今月末発売(正確には再販)なのでもうすぐ届くと思うので、届いたらご紹介しますね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ロドミーティングだったのですね。
下ってくるに従って暑かったでしょ〜。

ブッ○○フですね。
ズリンとバードドック。
ズリンと言う機体、最近よく耳にします。
東欧キットがよく出していますね。
バードの方は、是非陸自仕様でお願い致します。
自分も作ってみようかな。(探そ)(笑)
日の丸航空隊
2018/08/27 14:13
日の丸航空隊さん、奥多摩は湖面を背にした木陰だとわりと涼しかったのですが、日向は激アツでした(笑)
仰る通り下ってくるにつれて暑さがマシマシで(笑)

バードドッグは製造年見たら10年以上前のものでした。
以前はよく店頭で見かけましたが最近は全く見ません。
見つかると良いですね。
ヒロシ
2018/08/27 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる