お買い物雑記帳

9月になりましたね。

今年もあと4か月っすよ!(^^;

さて、前回のお買い物のご報告で、ちょっと迷いに迷って思い切って買ってしまったものが漸く届きました~

それは・・・


限定再販のモデルファクトリー・ヒロ 1/24ポルシェ917/20 pink pigっす!
画像



以前発売されていた時にも欲しかったんですが価格の事もあり結局買えずじまい。。
そうこうしているうちに絶版となってしまいました

それが今年はポルシェ誕生70周年ということで限定発売されたようです。
再販のアナウンスがあってから、「どうしようか・・・買おうか買うまいか」と買うた止めた音頭を踊っていましたが、やはり「これを逃したらもう二度と手に入らないかも」と思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟でお買い上げしますた。

本当は今年中にロドスタの車高調のOHもやりたいし、古くなって少々排気漏れしているタコ足も新調したかったんですが、これで少し遠のきました

実は少し前にProfile24からは今年のル・マンを走ったこの911GT3のPink Pig(国内価格¥24,000チョイ)も出てて、どっちにしようか迷ったんですが、この911GT3は今年の静岡HSのプラッツのブースでnunuから開発のアナウンスがあったので、もしかしたらPink Pigそのものか、もしくはST27あたりからデカールやトランスキットが出れば再現できるなと思い、限定のMFHの917にしました。
それにこっちは限定じゃないし。
画像


画像


画像


ではMFHのPink Pigを簡単にご紹介

蓋を開けるとこんな感じです
画像


中身の様子
画像


ボディカウルはレジンではなく、発泡ウレタン(たぶん)で、プラスチックかと思うほど薄いです
画像


フェンダーのスリットも抜けてます
画像


リアカウルのヒンジは金属パーツが埋め込まれてます
画像


シャーシやその他の金属パーツ
画像


一体成型のエンジンマウント、タイヤ、ホイールなど
画像


半透明の樹脂パーツ
画像


エッチングパーツ
画像


デカール
画像


インスト抜粋
画像


画像


画像


画像


インストを見ても分かる通り、フルディテールキットなのでかな~り細かいパーツもありその数も膨大です。
まぁ、いつ作るかはまだ決めてませんが、なるべく早く作りたいです。


さて、セモベンテも一応完成したので、今月からは作例のお題を優先していこうと思ってます。

一方パンテーラですが、お祭り参加者の中で未完成の方が多く、救済措置として年内いっぱいまで〆切が延長されました

なのでパンテーラもゆっくりではありますが何とか今月中に完成させる予定です。

あとBMのSNS内である祭りが始まったので、それも始めようと思います。
それはまた近日中に詳細をアップしますね。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年09月03日 17:05
ポルシェのピンクピッグですか。
カウルに金属パーツが既に埋め込まれていると言う、何とも親切なキットですね。
迷ったら買っておけ!買わずに後悔するより買ってから後悔しろ!って誰だかが言ってました。
パンテーラも締め切りが延びて良かったですね。
これで安心して作例にかかれますね。
ヒロシ
2018年09月03日 19:05
日の丸航空隊さん、そう「迷ったら買っておっけ」ですね。
パンテーラも締め切りが延びたので良かったです。
今月中には完成させたいと思います。
ひろポン
2018年09月05日 13:52
>こんにちは。
いいなあ!!
これも好きな917だけど1/12はちょっと無理でも1/20なら手が届きそう。
製作楽しみにしています。
私も考えようっと
まあ、その前に仕事仕事(笑)
ヒロシ
2018年09月05日 16:38
ひろポンさん、こんにちは。
本心は1/12が欲しかったんですがとても買えないので、1/24なら何とか(笑)

MFHのキットもこれでかなり在庫が溜まってきたので、そろそろどれか成仏させてやらないと…と思ってます。

この記事へのトラックバック