【B!M非公式】夏の終わりの鷹まつり #6

さて、機体の塗装はほぼ終わったんですが、細かいパーツの塗装がまだでした。

この機体は記念塗装なのでアチコチ派手です(笑)

爆弾も赤白青で塗り分けです。
画像


尾部のフィンと触れ止めはニュートラルグレーで、最後に筆塗りしました。
画像


最終的にはこの上から半艶クリアーを吹く予定です。
画像


脚柱も同様です。
ただオレオリンクのところはちょうど塗り分けのところなのですが、キットの塗装図ではそこがどうなってるのかわかりません。
リンクの<の字の上下で塗り分けるのか、それとも普通にシルバー?

よく分からないのでとりあえずこんな風に塗り分けました。
これも半艶クリアー吹いたらオレオのシリンダーをシルバーに塗ります。
画像


機体全体にクリアーを軽く塗装したあと、翼の機銃も赤白青に塗ります。
マスキングしてエアブラシで塗ることも考えましたが、マスキングが面倒そうだったのでここも筆塗りで。
まず白を下塗りしてから赤と青を塗りました。
あ~面倒(笑)
画像


主脚収納庫の塗装がまだでしたのでマスキングして塗装しますた。
画像


画像


画像はありませんが、スピンナーやプロペラ、車輪なども塗装中です。

これでやっとデカール貼りに入れます。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年09月26日 12:57
派手派手なカラーリングですね。
機銃の塗り分けは、箱絵で見て知ってはいたのですが、脚柱まで塗り分けてあるとは思いませんでした。
いよいよデカールにかかれますね。
一つ一つ大変でしょうが、頑張ってください。

ヒロシ
2018年09月26日 16:09
日の丸航空隊さん、脚柱までとは私も作り始めるまで知りませんでした(笑)
この機体けっこう派手なので、普通に作るとおもちゃっぽくなってしまうのが心配です。

この記事へのトラックバック