ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【B!M非公式】夏の終わりの鷹まつり 勃発!

<<   作成日時 : 2018/09/03 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

みんな大好きカーチスの憎い奴。灼熱の砂漠から酷寒の北欧まで、馬車馬のように働いたいわゆるホークシリーズを作ってみよう!
スケール不問。たまごもOK。空冷もあり。


てなわけで、BMメンバーのFacebookの集まりで突如祭りが勃発しました。

そもそもはtakiさんがモーヴのP-40を作り、その後ハセガワの1/72を仮組みなんかして私も来年のSHSアイテムのレベルの1/32のP-40Eなんかを始めたあたりから、takiさんが「祭る?」なんて言い出したものだから始まってしまいました(笑)

ドカ山さんは10年ほど放置していたのを再開するみたいですし、他の方も色々と物色をしているようです。

因みに期間は9月から10月末辺りまでの短期決戦です。

で、私はレベルの32をやってはいるんですが、作例もあるしパンテーラも仕上げなきゃいけないし・・・ということでサクッと作れそうな1/72で参戦します。
レベルのはそもそも来年の静岡アイテムなので、本格的に製作を開始するのは年末辺りになりそうです。

そこでいくつかあるナナニイの中から、以前から作りたかったアカデミーにハセのデカールという2コイチをやってみようかと思います。
画像


画像


画像


基本的にはアカデミーのキットを製作し、デカールはハセガワの記念塗装&マーキングのデカールです。
またスピンナー&プロペラブレードや、排気管はクイックブースト、コクピット内もエデュアルドのZOOMを使用する予定です。

また一部のパーツはハセからトレードするかもしれません。

近日中に製作を開始しますので今しばらくお待ちくださいね。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハセとアカの二個一でいきますか。
デカールいっぱいの賑やかなやつですね。
D・UPパーツも奢って、豪華なP-40になりますね。

自分は、モノグラムでいきます。
日の丸航空隊
2018/09/04 08:29
日の丸航空隊さん、当初はハセガワのキットだけ買ったのですが、あとからアカデミーベースで作ろうと画策してました。
ただ、アカのキットはスピンナーの形状とかが良くないのでハセのをトレードしようと思っていたところ、クイックブーストからD.UPが出てくれたので助かりました。

モノグラムも楽しみにしていますよ。
ヒロシ
2018/09/04 10:25
当ブログのご紹介ありがとうございます。

訪問者増えてます。
私はストレートでハセ 72やりますね。
taki
2018/09/07 20:44
takiさん、そりゃよかったです。
思わぬ効果があるもんですね(笑)
私もそろそろ始めますよ〜
ヒロシ
2018/09/07 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【B!M非公式】夏の終わりの鷹まつり 勃発! ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる