ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本模型ホビーショーレポ その3

<<   作成日時 : 2018/10/01 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

日の丸航空隊さんとアイテムが被ってしまうものがありますがご容赦くださいね。

今回が最後です。

ビーバーコーポレーション

ウィングナットウィングスからは1/32のランカスターが!
画像


画像


ドラウィングスからは72でBf109 AとBが発表に。
画像


画像


なんか妙にカッコイイ機体です(笑)
画像


画像


AMK(アバンギャルドモデル)からも48でF-14Dが出ます。
画像


画像


画像


画像


すんげ〜ディテールっす!
画像


グレートウォールホビーからは1/72でF-14が!
画像


画像

ファインとどっちが良いのか悩みますね。
でもこのパーツの多さを見ると価格もかなりのものになりそうです。

これもグレートウォールホビーから
1/32のP-40Bです。
B型は以前から喇叭のがありますが(私は持ってます)、現在では入手困難ですし、やはり後発のこのキットの方が良いでしょうね。

画像

画像


プラッツ
画像


画像


画像


画像


画像


成形品はエデュアルドです。
画像


画像


画像


画像


AFVクラブの1/48のドラゴンレディ
翼のスパンが48ということもあってかなり長いです(笑)
画像


画像


最後は特別企画
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

イマイのローマの軍船の初版!

画像


画像


画像


画像


画像


いかがでしたでしょうか?

昨日9月中になんとかP-40が完成したので、明日にはブログをアップしたいと思います。

じゃ、ばいび〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランカスターの1/32ってHKモデルだとばかり思っていたら、なんとウィングナットだったんですね。これには正直驚きました。ウィングナットもとうとうWWII機に進出ですね。今後どんなキットが登場するのか楽しみですが、値段も相当な額になりそうですね。ランカスターはパスですが…。
プラモデルでみる60年史って大阪ホビーフェスでもやってくれないのかなと思っています。子供ころ作ったタミヤのキットで、モーターライズで走行するSFメカのキット(スケールモデルではありません)が印象に残っていて、再販してくれないかとずっと期待しているのですが、金型は残っていないのかもしれないですね。キット名も忘れました。
日の丸殿もヒロシ殿もキャンギャルちゃんはちゃんと押さえていますね(笑)
HSレポートお疲れ様でした。
0-sen
2018/10/02 00:32
現品を多数の60周年展見ているとジワジワとテンション上がりますね
日の丸殿とのステレオレポ、楽しかったでありがとうございました

ひろ
2018/10/02 06:42
0-sen殿、ランカスターはHKモデルとウィングナッツ両社から出ることになります。
ウィングナッツの方は、どうやら創設者のピータージャクソン監督が「眼下の敵」(でしたよね?確か)をリメイクしたいと言っていたので、その流れでダムバスターをキット化するようですよ。

「プラモデルでみる60年史」は見ていて楽しかったです。
「あ、これ作った!」、「これも欲しかったっけど買えなかったなぁ」なんて思いながら見ました。
最後の娘は川崎あやちゃんで、最近ではスケビでグラビアもやったそうです。
所謂グラビアアイドルらしいです。
カメラ小僧(オヤジ)がいっぱいいました(笑)
ヒロシ
2018/10/02 08:41
ひろさん、そういっていただけると嬉しいです。
いつか日の丸さんと3人で行けたら良いですね。
ヒロシ
2018/10/02 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本模型ホビーショーレポ その3 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる