2019静岡ホビーショーレポート「合同展示会編」 その6

さて、あまりダラダラと続けてもご覧になってる皆さんも飽きてくるだろうし、いよいよ今回で最後です。

スケールアヴィエーションの作例とのこと。
画像


こういうアングルだとまるで本物のようです。
画像


ハセガワの1/32ですが、その金属感が素晴らしかったです。
画像


これも凄かった。
艦船モデラーの方はホントにすごい!
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


フィギュアがあるとまた違った存在感が出ます。
次回からカーモデルの展示の際はその辺りも考えましょうかね。
画像


画像


N.O.Sさんの展示は国産旧車がメイン。
そのほとんどのキットが絶版もので、キット集めにはオークションなどでジャンクキットや作りかけなどのものを入手してかき集めているそうです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


S.E.Mさんの展示は見ていて安心感があります(笑)
北澤さんのMA誌の作例。
アオシマのMGBを改造されていますが、そのセンス抜群!
画像


アオシマ/ビーマックスのボルボ
画像


かっぱコーヂさんのMA誌の作例
タミヤのボディにエレールのフェンダーを移植し、ホイールなどもエレールです。
画像


画像


このボディカラー良いなぁ
画像


画像


画像


最近発売されたレベルの1/16を改造した作品。
カッコいい!
画像


ヒロの1/12
画像


チームKen-1さんのブースでは、同じ「オートモデリング」ライターのKen-1さんとお会いでき、いろいろとお話しできました。
すぐに目に留まったタミヤ1/12のM23
素晴らしい作品で、私もそのうち作る予定なのでじっくりと拝見しお話しも聞けました。
画像


画像


Ken-1さんのロータスホンダ99T
ターボのシュノーケルはMP4/4を流用されているとのこと。
私のMP4/8をべた褒めしてくださり嬉しかったです。
画像


画像


画像


画像


画像


さて、最後は今回の私の拙作です。

河童のガジロウ
小さな子供やお姉ちゃんの反応が良かったです。
画像


ボーイングP-12E
見た目はわりと派手でしたが、お客さんの反応は??
画像


’70 Baldwen Motion Camaro
ボディのストライプの塗り分け方法などについての質問がいくつかありました。
画像


P-40Eに代わって出したピンチヒッターの隼2型乙
画像


マクラーレンMP4/8 オーストラリアGP仕様
オートモデリング誌の作例ということでかなり反応が良かったです。
画像


マトラMS11
このマトラも食いつく方多数

特に初老のご夫婦(私も初老に入るけど)の旦那さんに埋込リベットなどの質問攻めにあい、いろいろ話をしているとどうやらある模型誌の作例を見てのことで、それが私が製作した「オートモデリングVol.28」のロータス49Bだったこと。

それが分かると「え!あなたが製作者の方?!」と握手を求められました
なんでもあの本をバイブルのように見ているとのことで、製作者に会えたと感激されていました。
私もメチャ嬉しかったです。
画像


そしてこれが今回起こった奇跡のマトラ3台そろい踏み!

奥からOTAC首領さん、模型電動士さん、私の作品
画像


画像


模型電動士さん
画像


OTAC首領さん
画像


画像


画像


今回は模型電動士さんと2台並べる予定だったのですが、土曜にOTAC首領さんのマトラを見つけお話しし、日曜日の開場前の空いているときに3台並べましょうということに!
3人とも子供のようにはしゃいで写真を撮りまくりました(笑)

尚、模型電動士さんのはモーターライズで走行も可能で、その動画は120secさんがブログで公開なさってますのでご覧くださいね。

今年の静岡HSは例年通りというか、例年以上の人出(昨年は延べ7万人の入場者だったそうです)で、開場してからはあまりの人の多さにブースから出るのは極力控えたので多くの方とお話しができました。

とくにオートビルダーSさんに再会でき、120Secさん、black?さんとも初めてお会いできたのも嬉しかったです。
また今までブログ上でやり取りしていたモデラーさんたちとも初めてお会いできた方も多数で、その点でも有意義なホビーショーでした。

さぁ、また来年に向けて模型をどんどん作っていきますよ!

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ヒカル
2019年05月16日 21:08
楽しく見させて頂きました~。

最期の3台は圧巻ですね\(^o^)/

来年は来場して散財しちゃおうかな(笑)
ヒロシ
2019年05月17日 00:37
ヒカルさん、3台マトラが並んだときは感動でした
物販は色々良いものがありますよ~
来年は是非!
2019年05月17日 04:09
ホビショー楽しかったですね。
いろいろな方との触れ合いが出来たホビーショーでした。
マトラ3台揃い踏みに偶然立ち会えたのはラッキーでした。
来年は、物販もいきますよ~。
いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
black?
2019年05月17日 07:56
ヒロシさん、おはようございます。

堪能させていただきました。
今朝まで、また1周したかのように拝見し、
おかげさまで眠れませんでした~っ(爆笑)。

くぅーっ、
マトラ3台揃い踏み見たかったですねぇ。。。

今回、ご挨拶ができ、お話も伺えて、
とーーーーっても有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました!

また、お会いできる日を
楽しみにしたいと思いま~す。
それまでは、ブログにて、
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
ヒロシ
2019年05月17日 09:53
日の丸航空隊さん、いろいろとお世話になりました。楽しかったですね!
私もまさか3台もマトラが揃うとは思っていませんでした。
今年は物販で何も買わなかったんですね、エライ!(笑)
来年は爆買い?
ヒロシ
2019年05月17日 09:58
black?さん、おはようございます。
ホビーショー楽しまれたようで良かったです。
マトラは模型電動士さんのところに持って行くのに、どうしても空いているときじゃないと危険だったので開場前に持ち寄りました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Rydell
2019年05月18日 00:28
こんばんは。
初コメ失礼します。
ホビーショーお疲れ様でした。
当方、N.O.S.のRydellともうします。この度は当ブースにお越しいただきありがとうございました。また当方の作品をお目にかけていただき、綺麗に画像アップまでしていただいて光栄に思います。田舎の未熟なおっさんモデラーですが、今後共よろしくお願い致します。また何処かのイベントでお声掛け頂けたら幸いです。ありがとうございました。
ヒロシ
2019年05月18日 01:16
Rydellさん、こんばんは。
いらっしゃいませ。
ホビーショーではありがとうございました。
N.O.Sさんの方々の作品はどれも魅力的で刺さる作品が多かったです
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
ひろ
2019年05月21日 17:15
圧巻のリポート読みごたえ満点でした
静岡HSは熱気 スケール凄いですね

この記事へのトラックバック