アオシマ1/24 LB-WORKS R35 GT-R その4

パテを盛ったところをペーパー掛けしました。
画像


そしてスジボリを入れるためにモデラーズのマスキングテープをガイドにしたんですが、テープを剥がしたらパテも一緒に持ってかれました
画像


仕方ないので、少しペーパーを当てて段差を極力少なくし、どうしても目立つヘッドライト脇のところはタミヤのイージーサンディングで処理しました。
最初からこれでやれば良かったかな(笑)

一方リアはこんな感じで、スジ彫りを入れ直しました。
画像


特にトランクとの間に少々すき間があったので、それが解消したのも良かったです。
画像


ここで一発サフを吹いてボディの状態を確認します。

そしてまだやってなかったドアミラーの軸打ちをやっておきます。
内側(ウィンドー側)に目立つヒケがあったのでイージーサンディングで処理しておきました。
画像


画像


画像


ドアミラーはバッチリ!
で、インストをよく見たら、リアのエンブレムは切除するように・・・と。
なのでこのあと切除しますた。。
画像


それからボディをいろいろと弄ってたら、ときどきベキッと嫌な音が!
それは接着面積の少ないボンネットからでした。

なので裏から黒瞬着でがっちりと固定しておきました。
画像


いよいよボディ塗装ですが、その前に室内側をフラットブラックで塗り、マスキングしておきます。
ボディ塗装のあとに塗るの面倒なので
画像


画像


では塗装です。
画像


ピンクは意外と隠ぺい力があるので、サフの上から直接ピンクを吹いています。
画像


画像


オーバーフェンダーなども
画像


今のところ2回ほど塗り重ねましたが、2回目は少し厚めに吹きました。
これで1日ほど乾燥させて、軽く中研ぎして薄めにもう1回ピンクを吹く予定です。
ピンクは隠ぺい力強くて良いですね。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年06月01日 20:42
こんばんは。
何やら同じような工程で進んでいますね。
私の方は、今度ホンチャンのピンクを塗装します。
染み上がりが心配なので、様子を見ながらです。
ヒカル
2019年06月01日 20:56
お~!!もうピンクに染まってる(≧◇≦)

この後のトップコートでどう表情が変化するのか楽しみですね。
ヒロシ
2019年06月02日 00:27
日の丸航空隊さん、同じような進み具合なんですね。
私の方はデカール貼りもあるので最終仕上げまではまだ掛かりそうです。
ヒロシ
2019年06月02日 00:29
ヒカルさん、トップコートはパールを吹くのでまた少し違う感じになると思います。
black?
2019年06月02日 04:21
ヒロシさん、こんばんは。
逆順連コメで失礼します(ペコリ)。

日の丸航空隊さんと、競争されているような、
そんな気さえしてしまいます。

エンブレムを削除・・・そ、そうなんだ。。。
そ、そういうこともあるんですね。。。
ちょっと驚いてしまいました。

オートビルダーS
2019年06月02日 09:01
おはようございます。
もう塗装ですか。早いですね。うらやましいです。ピンクは想像していたより濃いピンクでいいですね。他のボディパーツが付くとさらにかっこよくなりそうですね。
ヒロシ
2019年06月02日 21:58
black?さん、こんばんは。
なんだか日の丸航空隊さんと競争になっちゃってます(笑)
エンブレムはチューニングカーなので付けてないということなんでしょう。
ヒロシ
2019年06月02日 22:00
オートビルダーSさん、こんばんは。
ピンクはともにガイアのブリリアントピンクと今回のVRピンクと迷ったんですが、濃い感じのVRにしました。
早く塗装を終えてボディを組み立てたいです。

この記事へのトラックバック