年末までの模型的予定

皆さん、こんばんは。

ラグビー日本代表惜しくも南アフリカに敗れてしまいましたね。
でもベスト8進出はすごいことだと思いますし、日本はラグビー強豪国の仲間入りしたんじゃないでしょうか。
4年後のワールドカップが楽しみですね。
今回はどの国が優勝するんでしょう?それも楽しみです。

さて、今年もあと2か月ちょっとというところまで来ました。
実は今月に入ってから仕事が忙しく、8日から20日まで台風が来た12日以外ほぼすべて現場でした。
昨日の20日でようやく一段落ついたので落ち着きましたが、帰宅してからも疲れてなかなか模型をやる気が起きませんでした。

また冒頭のラグビーワールドカップのTV観戦もあり(笑)、どうしても模型部屋に行くのが遅くなってしまうことが多かったっす!
そんなわけで当初の予定よりハセガワ&タミヤのZの進み具合はイマイチです(^^;

で、ここからが本題です。。

年頭、そしてさらに5月ごろに再考した年間スケジュールですが、その後急遽P-38を作ることにしたので再改訂したのがコレです。
色々書きこんでますが(^^;
PA210001.JPG

1月から9月くらいまでは予定したキットは一応完成させています。
現在はハセガワのBRE240Zとタミヤの240ZGを作っているわけですが、スケジュール通りで行くと本来はウィングナットウィングスの1/32の飛行機のどれかにも着手していないといけません。

さらに11月に入るとナイト2000のKITT、さらに下旬辺りにはイタレリのアバルト695に着手する予定になってます。

無理だよ!

絶対無理だよ!


とにかく各キットの完成が押せ押せになってきているのがここにきてしわ寄せになってますので、ここらで来年のスケジュールも考えながら残り2か月余りのスケジュールを考えないとね。。

まずハセガワの240Zは10月末の完成になってますが、これは無理なので11月半ば位になりそうです。
で、問題なのはタミヤの240ZGで、ボディの修正(各開閉部の調整、チリ合わせ)に相当時間を食われそうですし、エンジンルームのディテールアップにも時間を食いそうです。
完成はうまくいって年内かな?という程度で、たぶん来年に持ちこしかも

また1ヵ月に1作品は完成させるというノルマもこの10月は厳しくなってきました。
オペラ座の怪人があるじゃないかと思われる方もいると思いますがこれは完全にスケジュールになかった予定外のもの!
またあと10日で完成はちょっと無理。
なので当初からこれは来年の静岡までに完成させればOKという考えでした。

さて、どうしようか?
残り10日ほどで完成させられそうな簡単なキットを急遽始めようかとも思ってますが・・・

候補はこれなんですが、パーツも少ないしZ2台をやりながらでも何とか今月中の完成が出来そうな悪寒です。
PA210084.jpg

PA210086.jpg

始めちゃうか?

では続報を待て!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2019年10月22日 05:07
続報待たない。(^^)/
作っちゃいましょう。
「おフランスざんす」2機目です。
迷彩塗装とデカールが問題かな?
張り線もないようなので、行けるかも。(^^)/
2019年10月22日 10:15
ヒロシさん、連コメ失礼いたします。

出来るよ!絶対出来るよ!(笑)。
失礼しましたぁ(ペコリ)。

あはははは!
「予感」じゃなくて「悪寒」!
無意識に心の叫びが表面化しましたね(笑)!
でもって、もう、始めちゃってたりして(笑)。
はつたか
2019年10月22日 11:34
お疲れ様であります。ごぶさたしてました。
え!スケジュール表まで作ってらっさる!?
僕にはとてもとても、真似でけまへんです。
なんせ「場当たり的いてまえモデラー」ですから(笑)
エレール、流石おフランスで、お上品ざーますね。
JA37ヤークトビゲン作ってます。
ついでに、ハセガワのフランカーDとF-104Jも・・
ヒロシ
2019年10月22日 13:36
日の丸航空隊さん、こんにちは。

>続報待たない。(^^)/
>作っちゃいましょう。
はい、始めちゃいますた。。

>「おフランスざんす」2機目です。
>迷彩塗装とデカールが問題かな?
>張り線もないようなので、行けるかも。(^^)/
塗装はシルバー1色のマーキングがあるのでそれでいきます。
デカールは微妙なのでどうするかなぁ・・・
ヒロシ
2019年10月22日 13:41
black?さん、連コメありがとうございますう~
>
>出来るよ!絶対出来るよ!(笑)。
>失礼しましたぁ(ペコリ)。
いやぁ~むりっしょ!

>あはははは!
>「予感」じゃなくて「悪寒」!
>無意識に心の叫びが表面化しましたね(笑)!
>でもって、もう、始めちゃってたりして(笑)。
はい、始めちゃいましたよ~
ヒロシ
2019年10月22日 13:44
はつたかさん、こんにちは。
ご無沙汰です。

>え!スケジュール表まで作ってらっさる!?
>僕にはとてもとても、真似でけまへんです。
>なんせ「場当たり的いてまえモデラー」ですから(笑)
まぁ、スケジュール通りにはいきませんが、少なからず目安にはなると思います。
それに急に作りたくなるものもあるので、ホントにあくまで目安です。

>エレール、流石おフランスで、お上品ざーますね。
自国の飛行機なのでモールドなども古いキットですがなかなか良いですよ。

>JA37ヤークトビゲン作ってます。
>ついでに、ハセガワのフランカーDとF-104Jも・・
おお!頑張ってますね!
2019年10月22日 17:26
年末までのスケジュールですか! もうあと2ケ月余りですから、ホント1年なんてアッと言う間ですね。
年間スケジュールを立ててそれに沿って製作すると言うスタイルはある意味、自分縛りに思えて、プレッシャーを楽しんでるように感じたりもするんですが、それがモチベ維持にも繋がっているのかもしれませんね。私には絶対無理ですが…。私も一応、製作ローテのようなものがあって、それに従ってキットを選択していますが、大まかに言って、飛行機の次は戦車、1/72の次は1/48ってな所ですかね。
私も早くイ式を完成させたい。
ヒロシ
2019年10月22日 22:09
0-sen(零銭)殿、こんばんは。
>年末までのスケジュールですか! もうあと2ケ月余りですから、ホント1年なんてアッと言う間ですね。
ほんとにあっという間ですね。

>年間スケジュールを立ててそれに沿って製作すると言うスタイルはある意味、自分縛りに思えて、プレッシャーを楽しんでるように感じたりもするんですが、それがモチベ維持にも繋がっているのかもしれませんね。
仰る通りで、ある意味プレッシャーを楽しんでいるとも言えますし、モチベにもなっています。

>私も早くイ式を完成させたい。
お互い頑張りましょう!