フランス祭り  オペラ座の怪人その2ざんす!

久々にオペラ座の怪人ざんず!

怪人の体の接合部の処理が概ね終了したので、サフを吹きました。

PA210089.jpg

ええ、今回はこれだけっす!
一応やってますよ的な・・・

大小のZをやりながら時間を見つけてチマチマとやってここまで。

このあとはいよいよ塗装がメインとなりますが、やるならなるべく一気に塗装は終わらせたいと思います。

なのでまずは今月中にドボワチーヌ、そして来月半ばくらいを目途にBRE240Zを仕上げたいと思うので、オペラ座の怪人はそのあとまた再開ということになりそうです。

まぁ、1/12の240ZGもあるので流動的ではあるんですけどね

では!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2019年10月24日 08:15
おはようございます。

ドボアチンのパイロットかと思いきや、「オペラ座の怪人」さんでしたか。(^^;)
こちらも、もうそろそろ塗装ですね。
顔の色が難しそうですが、「女性の肌」ではないので比較艇大胆に行けそう?ですね。
ヒロシ
2019年10月24日 08:27
日の丸航空隊さん、おはようございます。
>ドボアチンのパイロットかと思いきや、「オペラ座の怪人」さんでしたか。(^^;)
ドボアチンにはパイロットのフィギュア入ってなかったです(笑)

>こちらも、もうそろそろ塗装ですね。
>顔の色が難しそうですが、「女性の肌」ではないので比較艇大胆に行けそう?ですね。
肌はどんな色が良いか考え中ですが、恐ろしい顔に似合うような色にしたいと思います。
これはこれで楽しみなんですよね。
2019年10月25日 08:44
ヒロシさん、おはようございます。

サフ入ったぁ!
あ、頭と言いますか、首と言いますか、髪の毛のとこ、
接合部は処理された感じでしょうか。。。
超~っ難しそうだったので、気になっておりまして・・・。

あの怖い顔が(笑)、どんな感じになるか、塗装、楽しみですぅ。
日の丸航空隊さんが、ちびっちゃいそうな(笑・ペコリ)ぐらいに、
怖~くしてくださいませ(笑)。
ヒロシ
2019年10月25日 13:42
black?さん、こんにちは。

>サフ入ったぁ!
>あ、頭と言いますか、首と言いますか、髪の毛のとこ、
>接合部は処理された感じでしょうか。。。
>超~っ難しそうだったので、気になっておりまして・・・。

接合部の処理をして、それっぽく髪の毛のモールドを再生しましたよ。
元々髪の毛が少ないので(笑)、地肌と髪の毛の境みたいなところでした。

>あの怖い顔が(笑)、どんな感じになるか、塗装、楽しみですぅ。
>日の丸航空隊さんが、ちびっちゃいそうな(笑・ペコリ)ぐらいに、
>怖~くしてくださいませ(笑)。

はい!頑張ります・・・といいつつ、どういう風に塗ればいいか迷ってます(笑)