模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

マツダ創立100周年記念 モノグラム/レベル1/24 RX-7(SA22C)製作記#16

いや~毎日暑いですねぇ。

さてRX-7の2台共クリアーコートが終了しました。

ノーマル
P8170016.JPG

P8170017.JPG

P8170015.JPG

やはり数ヶ所に目立つ埃(特に黒っぽい糸埃)が付いてしまい、クリアー層に埋め込まれてしまいました
吹いている最中に気が付いたらすぐに除去していたんですが、取り切れないものもあったりして・・・

カスタム
P8170012.JPG

P8170013.JPG

P8170030.JPG

こちらはボディが黒い色ということもあって、埃が付いていたとしても目立ちません。

実はクリアーを塗り終えてもう1週間ほど経っているんですが、とりあえずZの方を進めてその合間にさらにクリアーコートの乾燥を待ちます。

ちょっとですが今回はここまでね~

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年08月20日 06:51
おはようございます。

RX-7のクリアーコートが終わりましたね。
「キ・レ・イ!」の一言です。
ノーマル仕様の方は、黄色なので、ちょっとした埃でも目立ってしまいますね。
カスタムの方は、黒が主体なのである程度は隠せるので気持ち的には楽ですね。
乾燥のための「放置プレイ」でZを完成に近づけて下さいね。(^^)/
オートビルダーS
2020年08月20日 08:32
おはようございます。
クリアが吹かれたボディは両方ともツヤツヤできれいですね。
ホコリはほとんど分からないと思いますが、ご本人が一番気になるんですよね(笑)
2台なので研ぎ出しも大変そうですが期待しています!
ヒロシ
2020年08月20日 14:04
日の丸航空隊さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>RX-7のクリアーコートが終わりましたね。
>「キ・レ・イ!」の一言です。

ありがとうございます(^-^)

>ノーマル仕様の方は、黄色なので、ちょっとした埃でも目立ってしまいますね。
>カスタムの方は、黒が主体なのである程度は隠せるので気持ち的には楽ですね。

黄色とか白は埃が厄介ですね。
付いたらすぐ取るようにしているんですが、なかなか難しいです。

>乾燥のための「放置プレイ」でZを完成に近づけて下さいね。(^^)/

そのZもあるパーツを手配中で、仕掛中の他の物を弄ってます(笑)
ヒロシ
2020年08月20日 14:07
オートビルダーSさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>クリアが吹かれたボディは両方ともツヤツヤできれいですね。
>ホコリはほとんど分からないと思いますが、ご本人が一番気になるんですよね(笑)

仰る通り自分が一番気になるのかもしれませんね。
でも完成したら意外と気にならなくなるかもしれないです・・・というかもう諦めました(笑)

>2台なので研ぎ出しも大変そうですが期待しています!

もう少し放置したら研ぎ出しします。