マツダ創立100周年記念 モノグラム/レベル1/24 RX-7(SA22C)製作記#14

ここのところどうしてもZの方を優先してしまうのでRX-7はあまり進んでいません。
しかも空いた時間にはついついPZLを弄ってしまいます(-_-;)

そのPZL P-11cも完成したので通常営業に戻りましょう。

さて、イエローの方はデカールを貼り、クリアーを一発重ねました。
P8070051.JPG

P8070052.JPG

P8070053.JPG

このあと中研ぎを数回入れながらクリアーを重ねます。

で、その間にカスタムの方の塗装を進めます。
赤いラインを中心にクリアーを軽く吹き、乾燥してからマスキングしました。
P8090062.JPG

ボディはブラックにするんですが、その前にエンジンルームのウォッシャータンクなど白で塗るものを先に塗ってマスキングしました。
P8090063.JPG

で、ボディ塗装です。
ガイアのEXブラックを吹きました。
P8100064.JPG

このあと1発クリアー吹いてからマスキングしてゴールドの塗装です。

今回はここまでっす!

でわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

オートビルダーS
2020年08月11日 08:01
おはようございます。
複数作製は難しそうですが、乾燥時間がとれていいかもしれませんね。
ノーマルの方はデカールで正解ですね。モールドよりも断然いいです!
カスタムバージョンはブラックになりカッコよくなりましたねえ。
ゴールドが入るともっとかっこよくなるのでしょうね(^^)
2020年08月11日 09:31
RX-7再開ですね。(^^)/
ノーマル車のデカールが綺麗に黄色のボディーに栄えています。
モールド塗装よりくっきりしていて気持ちが良いです。

カルタム車は2色目の黒塗装ですね。
これにゴールドが入ると、またまた格好良くなるんですね。(^^)/
ヒロシ
2020年08月11日 11:28
オートビルダーSさん、こんにちは。

>複数作製は難しそうですが、乾燥時間がとれていいかもしれませんね。

塗装は交互にできるのでいいですね。

>ノーマルの方はデカールで正解ですね。モールドよりも断然いいです!

塗装をやり直したのでデカールに変更できました。

>カスタムバージョンはブラックになりカッコよくなりましたねえ。
>ゴールドが入るともっとかっこよくなるのでしょうね(^^)

現在マスキング中で、今晩辺りゴールドの塗装が出来そうです。
ヒロシ
2020年08月11日 11:32
日の丸航空隊さん、こんにちは。

>RX-7再開ですね。(^^)/
>ノーマル車のデカールが綺麗に黄色のボディーに栄えています。
>モールド塗装よりくっきりしていて気持ちが良いです。

塗装をやり直したので貼ることができました。
怪我の功名ですね(笑)

>カルタム車は2色目の黒塗装ですね。
>これにゴールドが入ると、またまた格好良くなるんですね。(^^)/

今晩辺りゴールドの塗装がてきそうです。
はやくマスキング剥がしてみたいです。