模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

お買い物雑帳

皆さん、こんばんは。

世の中はお盆休みのようですが、天気がちょっと不安定ですね。

さて、そんな中以前に予約ポチしていたものが届きました。

エデュアルド1/48のフォッケD-9です。
ウィークエンド版なので、2千円台ですた
P8120012.JPG


マーキングは4種
P8120013.JPG


中身
P8120015.JPG


クリアーパーツ
P8120014.JPG


デカール
P8120017.JPG


P8120018.JPG


以前のウィークエンド版のキットのマーキングは1種のみのものが多かったですが、最近は数種付属するようになったみたいです。
実際かなり前に買った同じエデュのフォッケD-13のウィークエンド版のマーキングは1種しか入っていません。

このスケールだとタミヤのD-9もありますが、エデュの方が新しいということもあり、機首の機関砲なども再現されていて作りごたえがありそうですよね。
P8120016.JPG


以前から積んでいるD-13と今回のD-9と同時制作というのも面白いかもしれませんね(大変だけど)


そしてもう一つ。
パブラの1/72 F-89スコーピンオンのシートっす!
P8120019.JPG


キットはレベルとアカデミーを積んでいますが、アカのキットはレベルのドナー(パーツ取り)用です。
スコーピンオンは好きな機体でレベル/モノグラムの1/48も積んいます。
まずは近いうち72のキットを作ろうかな・・・と

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2021年08月13日 13:41
こんにちは。
エデュアルドのD-9ですね。
最近のウィークエンドシリーズは、デカールが豊富になりましたね。(^^)
プロフィパックに比べ、パーツが簡素化されていたり、エッチングパーツやレジンパーツなどが少しだけだったりしますが、これでも十分に国内メーカー製品と張り合えますからね。
タミヤのD-9との競演も面白いかも知れませんね。

F-89スコーピオンも積んであるんですね。(^^)
最近は見なくなって久しいキットですので、是非とも陽の目を見せてあげて下さい。(^^)
あきみず
2021年08月13日 20:30
エデュアルドのキットは、昔のモノグラムを
買うときのような感動があります。
D型もスマートで好きです 
スコーピンオンは昔レベルの72を作った記憶が
あります。翼端のロケット弾ポッドがカッコ良かったのを覚えています。
ヒロシ
2021年08月13日 21:00
日の丸航空隊さん、こんばんは。

>エデュアルドのD-9ですね。
>最近のウィークエンドシリーズは、デカールが豊富になりましたね。(^^)

以前のウィークエンドシリーズは安いけどデカールも1種でしたので、最近のは良いですね。

>プロフィパックに比べ、パーツが簡素化されていたり、エッチングパーツやレジンパーツなどが少しだけだったりしますが、これでも十分に国内メーカー製品と張り合えますからね。
>タミヤのD-9との競演も面白いかも知れませんね。

タミヤのD-9は以前に作っているので、今度はエデュを作ろうと思って買いました。

>F-89スコーピオンも積んであるんですね。(^^)
>最近は見なくなって久しいキットですので、是非とも陽の目を見せてあげて下さい。(^^)

F-89スコーピオンは凹モールドでなかなか出来のいいキットですよ。
蜜柑山でかなり熟成させているのでそろそろと思ってます(^^)
ヒロシ
2021年08月13日 21:12
あきみずさん、こんばんは。

>エデュアルドのキットは、昔のモノグラムを
>買うときのような感動があります。
>D型もスマートで好きです 

最近のエデュアルドは箱を開けてパーツを見たときに感動がありますね。
繊細なスジ彫りやリベットに加え、精度も高くタミヤと肩を並べる位のキットだと思います。

>スコーピンオンは昔レベルの72を作った記憶が
>あります。翼端のロケット弾ポッドがカッコ良かったのを覚えています。

私の持っているのは72がハセモノ版、48はレベル版です。