箱根に行ってきたよ

先週の木曜から2泊3日で箱根に旅行に行ってきました。

1日目は大涌谷で温泉卵を食べ、2日目はユネッサンで1日遊びました。そうそう、そこでは今ちょっと話題のドクターフィッシュを体験してきました。
画像

とにかく人気で1日4回しか体験できないせいか、始まる1時間前から並んでいます。せっかく来たし、娘も体験したいというので仕方なく並びましたよ、え~私だけが…その間妻と娘は遊んでいました。(はー!)
その魚はこんな魚です
画像

体験した感じは、そう、くすぐったいと言うか、気持ちいいと言うかなんか変なかんじでした。私の足には沢山の魚が来てくれましたが、あとでポスターを見ると(上の画像がそうです)、「臭い足ほど群がります 足からずご了承ください なんつって」などと書いてあるんで、娘に「パパの足は臭いから沢山来たんだ」などと言われてちょっと傷つきました(そんなに臭くないってば!)

3日目は帰る途中でおもちゃ博物館に行きました。ここは4年ほど前に1度来ているんですが、展示物は少し変わってました。
中でもオーロラ製のホラーもののプラモデルがほとんど全て(たぶん全てでしょう)展示してありました。これは以前はなかったものです。

フランケンだ~ フンガー!フンガー!
画像

う~不気味
画像

こわ~い!
画像

きゃ~
画像

どれも上手く作ってあって塗装もなかなかでしたので、一層不気味でした。そういえば以前モノグラムからドラキュラや狼男、ミイラ男などが出ましたね。わたしは狼男だけは持っているんですが怖くて作る気になりません(笑)

ブリキのおもちゃではこんなのも

水祭りにいかが
画像

これマジで欲しい
画像


そしてこんな精密なものも
画像

画像


というわけで、大人から子供まで楽しめますよ~
ちなみに、飾ってあるおもちゃを実際に目の前で動かしてくれたり、中の売店ではここでしか手に入らないようなおもちゃも売ってます。特に復刻版のロボットのおもちゃとかは欲しくなります。私もつい…へへへ

そうそう、ゼロはやっと士の字になりました。ここまで長かったです。
画像



"箱根に行ってきたよ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント