「BM水祭り」加給圧上昇7その10

みなさん、こんばんに~
今年もあと1週間で終わりです。ということは水祭りの期限も同じく1週間!!

うひ~マジでヤバいです。
というわけでちょー久しぶりにFDの更新です。

クリアーは充分すぎるほど乾いているので、いよいよ研ぎ出しです。
まずは#2000のサンドペーパーで表面の艶がなくなるまで磨きます。
画像


一度水洗いしてからコンパウンドで磨きます、磨きます、ただひたすら磨きますう~。
窪んでいて指が入らないようなところは綿棒を使って磨きます。
画像

ちなみにここで使用しているコンパウンドはタミヤの五木ひろしじゃなくて「細目」で・す・よ!
あ~いちゅいましぇ~ん!(爆)

全体を磨いて艶が出たら仕上げにその名も「仕上げ目」のコンパウンドで磨きます、磨きます、ピカピカになるまで磨くのです。
画像

画像

このくらいツルピカになればOKでしょう。

ところでこの車にはカーボン製と思われるスポイラーや、リアウィング、ディフューザーがあります。
画像

できればカーボンデカールを貼ったりして表現したいところですが、そんなことをしてると期限までに完成しそうにないので、今回は黒に塗るだけでお茶を濁します。
ええ、いいんです。このキット自体ちょっと中途半端な出来なので・・・何時かアオシマのFDでリベンジということで今回は自分を納得させました。

さて、あとは窓枠やら、フロントスポイラーとかを塗っていけばおのずと完成は見えてきます。どうにか間に合うかな?

"「BM水祭り」加給圧上昇7その10" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント