親子モデラー「カーモデル編」その4 コペン完成!

みなさん、こんにちは。
プラも作ってますか?

静岡が刻一刻と近づいてきてますよね。

そんな訳で自分のはともかく、娘の作品も仕上げないといけません。
ということで昨日の日曜は一緒に模型作り。もっとも私の方は作例の追い込みで精一杯。
娘の製作途中の写真もあまり撮ってませんです

メッキパーツの接着のためにメッキをはがすの図
画像


ウィンカーを塗るの図
本来はシルバーを塗った上にクリアーオレンジを塗るんですが、今回は58番のオレンジを塗っただけ。それでも一応ちゃんとウィンカーに見えますので良しとします。
画像


で、途中の工程をすっ飛ばして完成です。

画像


画像


画像


画像


画像


ウィンドウは周りの黒ぃ縁の塗装のラインがまったく無く、私が適当にマスキングをしてやり塗らせました。また接着自体もちょっと難しいので私がやってやりました(本来は全部娘にやらせるべきですが・・・)
ナンバープレートやボディ各所のデカールは自分で貼らせました。ただマークセッター&ソフターを使うとフニャフニャになってしまうので貼る時は使わず。貼ったあとで私がちょこっと塗って完了。

ボディとシャーシの合体も前後のバンパーの接着強度が心配だったので私がはめてやりましたが、この辺りももちょっとどうにかならないものかと思います。

このキットは総じて年少者には組み立て辛い内容です。特に透明パーツの接着については大人の私がやってもかなり難しいと感じました。この辺りはもう少し一考してもらいたいものです。
でもまあ、とりあえず完成させたので娘にはいい経験になったでしょう。
今度はバイクを作りたいと言っていますが(既にエイプを購入済み)、その前に今度は恐竜を仕上げないと・・・間に合うかな?

"親子モデラー「カーモデル編」その4 コペン完成!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント